球体関節人形を被写体にした写真を展示しています。左のカテゴリよりお好きなモノを選んでご覧ください。掲載物の無断使用、転載、複製、直リンクはご遠慮ください。


by shiono-utuwa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:SD13(CHRIS)( 8 )

久しぶりのマロン。

d0015961_4245139.jpg


ボディエステ後、初めてのマロンです。
しばらくバラバラだったので、ちょいとお久しぶりです。
お顔はまだ手をつけてません^^;
新しいメイクイメージは、紫系?のクールメイクなんですが、
こうして撮っていると、今のメイクがほんと癒し系で、この雰囲気を壊すのが少し怖いです。
デフォ顔のマロンの写真を撮るのは、これが最後だと思う。。。

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-06-20 04:35 | SD13(CHRIS)
d0015961_14667.jpg


・・・といえば、今度のドルパ。(笑)

ル・・・ルカクリ再販@@!
おめでとうございます・・・なのかな?

双子猫ちゃん少年、素敵ですわ。
こんな子たちが、お家にいたら、いいなぁ~vv
「今度はこの二人にしよう! 蓮は、がまんだわっっ!」・・・・とかほざいてみたい。

ピュアスキンの白肌クリス・・・・UVプロテクト・・・・・
どんだけ白いんでしょう?

今、必死でエステこいてるのが、悲しくなりました。
もう、もともとこんな色だったのかな~とか。

正直、時を共に過ごしてきて、その結果、今の状態なら、それはどんな新品よりも、大事な存在で。。。
でもクリスだし!・・・・そう思っていたところに、今回の再販。
あっさり再販、おめでとう。
でも、うちにマロンがいなくても、今回のルカクリをお迎えしていなかったとは思う。

実は私、マロンをお迎えするまでは、ルカクリ系のお顔は、守備範囲外でした^^;
多くのファンに愛されていて、たくさんのサイトさんで、彼らの姿も見られたし・・・・
だけどある日、オク出しされてる彼と目が合ってしまい、ありえない高値で見受け。
その頃は、ほんと無知で・・・・の一言に尽きる。

ふふふ、カスタムがんばろう!
我が家オリジナルのクリスで、再販を祝ってやるぜ!!

d0015961_143664.jpg

[PR]
by shiono-utuwa | 2006-05-03 01:08 | SD13(CHRIS)
d0015961_1394990.jpg


愛する為に君を解体す・・・・

初めてのキャストドール解体。
どうせならカスタムレポも同時にすれば、誰かのお役にたてたかも・・・・
でも、私も初めてなんで、そんな余裕ナッシング。

とりあえず、解体しちゃった。
解体は、手と足をゴムからはずす以外は、恐ろしいほど簡単だった。
しかしこれ、組み立てられるのか??

バラしたクリスに激しく萌えた私はやっぱりおかしいのだろう・・・・

で、これからエステもどき開始するんだけど・・・・
なんかマジで綺麗にしようと思うと、すごく大変な事に気付く。

・・・しかも削っても色変わんない・・・・・
削り足りないのかな??
旧肌の美白が、もとはどんな色なのか分からないので比べようがないのです。
クリーム系の白肌?

・・・ちなみにバイブルの写真のクリス(3rd)は結構黄色い。
すでに黄変しているものをそのまま撮ってるみたい・・・・

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-03-21 02:03 | SD13(CHRIS)

準備中。。。

サイトのトップページを作りました。
なんか暗っぽいの。

だけどメインコンテンツが、現在このブログしかないので、もう少し充実してからアップしようと思っています。
せめてドールプロフィールぐらいは・・・

とにかくやることが異常に遅いので、困ります><
自分の時間は限られていますから・・・

HPも、高望みしすぎて、なかなかイメージが固まらなかったし。
素材もいろいろ時間かけて見て回ったけど、素敵なものを見つけても、それを自サイトでどう活用するかというと、なかなか決まらなくて・・・・
もうかなり時間を浪費してきました・・・・

結局、初めてだし、とりあえず作ろうよ・・・・と。
やっと実行し始めました。(遅!)

しばらくそちらに専念しようと思いますので、こちらや新館のブログは休みがちになります。。。
3月にはオープンできるといいな・・・と思っています。

d0015961_21552588.jpg


More
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-02-22 21:58 | SD13(CHRIS)

ボークスニュース

きた、来た、キタよ~~
ボークスニュース2005・冬

あぁ、ホント毎回楽しみ♪
だって、いろんなお写真楽しめるからvv
ボークスで買い物してよかった^^

まずは真紅でしょ。(笑)
私、この元ネタのローゼンメイデンって知りませんでした。
ただ、「真紅」っていう名前が気になって、どんなドールなんだろ。。。って楽しみにしてたんです。

あわわ。。。可愛いvv
可愛いなぁ~~
こういうお洋服、欲しいなぁ~~(もちろん人形用に・笑)
でもアイラちゃん、似合わないな。。。きっと。

こういう言い方するのもなんだけど、この子はお迎えして損はないね!!
資金があれば、とりあえず列に並ぶんだけど。(笑)
残念!!

・・・で、ローゼンメイデンって何?・・・ってことで、検索。

漫画、アニメなんですね。
アンティークドールの戦いか。。。
いいねぇ、今度見てみたいな。
キャラクターのイラストをざっと見た感じ、「水銀燈」が好みかな。笑

このシリーズのキャラクターをドールカスタムしてらっしゃる方って、けっこう多いんですね@@
プリプで再現しても可愛いんじゃないかな。。。見てみたい。

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-12-11 03:29 | SD13(CHRIS)

うわぁ~ん><

今日は韓国から、ハロウィンのお祝いに新しい子が来てくれるというのに!
楽しみにしてたのに・・・
急用で、お迎えしてあげられない!!
いや~ん、しくしく。

ハロウィン仕様?な子なので、ハロウィンに合わせて紹介したい・・。
お迎えは31日、まさにハロウィンになりそうです。
それはそれで、いいんですが。
お菓子用意しといてあげようvv
31日になんとかお披露目できるといいなぁ。
写真は自然光で撮りたいから・・・

ハロウィンまでにLDDも撮りたかったけど、無理かな・・・
新人と一緒に撮るか?!

今日はマロンの写真を・・・
ロンTが、ハロウィン柄なんですよ♪
ナチュラルな感じのクリスが好きです^^
角度によって、様々な表情を見せてくれます。

d0015961_6154295.jpg


d0015961_6161572.jpg


d0015961_6163852.jpg


d0015961_61715.jpg


d0015961_6172562.jpg


d0015961_6174266.jpg

[PR]
by shiono-utuwa | 2005-10-29 06:28 | SD13(CHRIS)

むむむ~ん。

風邪ひいてました。
さっさと医者行って、たっぷり睡眠をとる・・・事が大事ですね^^;

ここしばらく、ドール弄れなかったので、もうむずむずしちゃって!
今夜(正確には昨夜?)は、弄りましたよ~んvv

ドルショで購入した服も着せたいし・・・・で、なぎさとエミリーに色違いのお揃いを着せて、二人ともアイチェンジ♪
なぎさはアイをノーマルなのにすれば、普通に可愛いんですが、いろいろ試して結局またどう瞳孔小さめなオッドアイに・・・でも綺麗な色なんですよ^^
エミリーはデフォアイだと、写真の時、目に光が入りにくいので、同色のグラスアイにしようと思ったら、あんまり変わらなかった・・・。
けっこう難しいんだなぁ~っと思いました。
なので、サイズ大きめですが、鮮やかな青系のアイにチェンジ。
これで写真写り、どうかな??

写真は自然光で撮りたいので、また後日^m^
アイラちゃんも黒ドレスに黒髪で、だんだんハロウィンっぽくなってきましたよ。(笑

d0015961_3525512.jpg












ヴァンパイアさんの愛猫マロンくん。
SD13 クリスです。
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-10-17 03:55 | SD13(CHRIS)

なまえバトン。

d0015961_4495586.jpg

ひよこまめさんひなさんから、なまえバトンを受け取りました。

★あなたのHNはなんですか?

 しお

★由来はなんですか?

 本名が佐藤だから・・・ってのは嘘で、簡単な名前にしようと思ったから。

★差し支えなければ本名もお願いします。

 それは無理。

★本名の由来はなんですか。

 和尚さん?がつけてくださったとか。

★過去に使っていたHNを教えてください。

 いろいろ・・・恥ずかしいから内緒。

★過去につけられたあだ名を教えてください。

 面白いトコロでは後鳥羽上皇・・・かな?

★今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?

 可愛いと思った子の名前は、愛らしく感じる。
 「和」と書いて「やわら」とか。

★一番大切な恋人には何て呼ばれたいですか?

 好きなように呼ぶといい・・・

★HNと本名どちらが好きですか?

 微妙。

★また生まれ変わってもその本名でいたいですか?

 さぁ・・・同じってのもつまんなくない?

★回す人たち 

 個人的にHNの由来が気になる方はいらっしゃるけど・・・
 どうしようかな?

 昴河さん、灯子さん、よろしければ受け取ってください^^;

d0015961_4502660.jpg

[PR]
by shiono-utuwa | 2005-10-10 04:53 | SD13(CHRIS)