球体関節人形を被写体にした写真を展示しています。左のカテゴリよりお好きなモノを選んでご覧ください。掲載物の無断使用、転載、複製、直リンクはご遠慮ください。


by shiono-utuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Pullip( 74 )

残暑お見舞い

d0015961_5212838.jpg少し涼しい日もあるけど、まだまだ暑い日もありますね。

残暑お見舞い申し上げます。

もう、私、こんな事してる場合じゃなく、やることがあるでしょ!・・・な日常なんですがね。
THE 現実逃避 幼少の頃からの得意技ですわ。

そんな時は、プリプと遊ぼう・・・そんな気分で、ハッスルハッスル!

ここんとこ、かるくプリプ回帰。

プリプ可愛い。 手軽。 それでいて表情がある。

カスタムしたい!!!


d0015961_5273898.jpg昨日はノマドの「ヴィーノ」を撮りました。
この子の髪色、大好きです。

新館をプリプのギャラリーにしているので、そちらの方にまとめてアップしますが、今は忙しいので、すぐにはできません。
そんな感じで写真ばかり溜まってゆく・・・


その後、ヴィーノの写真を新館にアップ。(笑)
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-08-30 05:37 | Pullip
d0015961_5365669.jpg
諸事情により、しばらく慌ただしい日々。
先日プーリップを箱出ししてまして、改めてその数の多さに反省したり、可愛いと思ったり。
それぞれが可愛いですが、数が多すぎるので、落ち着いたら再カスタムなどして里親様を探そうかと思っています。当分無理ですが^^;

写真は先日久しぶりに撮ったプーリップです。
新居での初撮影はプリプでした。
もうアップしたくてたまらないのですが、ゆっくり編集してる時間もないし、とりあえずこれだけでも。
近いうちに新館のほうへちゃんとアップしたいと思います。

d0015961_5501965.jpg引越しとかすると、人形の多さに気付きます。。。
てか、その前に気づけ・・・って感じ。(汗)
キャストドールもLDDも増殖してるしね・・・・・だめだよ、もう。。。
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-08-25 05:57 | Pullip

新館のお知らせ。

以前から、ず~っと悩んでいた「しおのうつわ」HP化計画、やっとイメージができてきました。

d0015961_159129.jpgギャラリーはブログを使用していこうと思います。
プーリップ・ブライス、キャストドール、LDDに分けて、トップページからリンクできるようにします。
トップページには、今までこのブログではできなかったシステムも追加してみたいと思います^^
簡単なドール紹介ページも作りたいですし。

うん、がんばろう。

。。。ということで、これからプーリップ・ブライスたちの写真は、こちら「しおのうつわ*新館」にアップします。
まだ作ったばかりなので、これから撮りためた写真や新しい写真など随時アップしていく予定です。


d0015961_241193.jpg先日、いつもお世話になっている「COMA ANGEL」 灯子さんのカウプレに当選したので、我が家の女王様「ルイ」(プーリップ・プリンチペッサ)のイラストをいただけることになりましたぁ~vv
灯子さんのイラスト、雰囲気があって大好きなのですごく嬉しいです^^

イラストの参考にしていただけるように、早速ルイの写真を撮りました。
新館に多数アップしましたので、よろしかったら見てください。
メニュバーのリンク欄に、新館へのリンクをはっておきます。

これからも「しおのうつわ」をよろしくお願い致します☆
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-02-10 02:00 | Pullip

リトプもお正月☆

d0015961_23455312.jpg


以前イベントで購入したリトプサイズのお着物です^^
小っちゃくても華やかで可愛いです。

しかしリトプも、もちっと気合入れてカスタムしなくちゃな~
いろんなところで、可愛いカスタムちゃんを拝見する度にそう思います><

まぁ、のんびりやっていこう^^;


d0015961_2351532.jpg

↑小パジャカスタム。 ・・・ちょっと遊び過ぎました。

d0015961_2351329.jpg

ウィッチカスタム。 
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-01-10 00:00 | Pullip

Happy New Year !

d0015961_16312237.jpg



                    今年もよろしくお願いします♪
                 皆様にとってよい一年になりますように。。。
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-01-01 04:50 | Pullip

ドールセラピー

d0015961_182386.jpgドールセラピーってあるんですね。。。

・・・なんか何でもありなんだな。  なんてちょっと思ったりして。^^;

痴呆になられた高齢者が、赤ちゃん人形を抱くことで、自分の赤ちゃんを育てたときの感情と感触を思い出し、痴呆の症状がやわらぐという効果があるらしい。

・・・・てことは、子育て経験者に有効なわけだ。

ある記事によると、痴呆になって凶暴化したおばあさんに、このドールセラピーをしたところ、赤ちゃん人形を膝に乗せて、優しく会話ができるようになったとか。
それで、その人は元気だった頃、裁縫の仕事をしていたので、この子の着物を作ってあげたら・・・と提案したところ、着物を作り、それが自信に繋がってますます活き活きとしているらしい。


d0015961_1103976.jpgすごいですね。

人形には、不思議な力が宿っていると思います。

それを語るのは、とても深く、長くなりそうだし、いろいろな意見もあると思う。

ただ、みんながそうではないかもしれないけど、人形者って、どこかサビシイっていうか、なにか心の闇を抱えている方も多いんじゃないかな。。。と。
上手く表現できないけど。
それに闇を抱えていない人間なんていないだろうし。

人形はそれを癒してくれる。。。。
いや、人によってその対象は違うのだろうけど・・・


・・・そんなわけで、今日も(正確には昨日)新しい子をお迎え。
年末ぎりぎりで、また運命の出会いをしちゃったのvv
可愛い~♪ 明日写真撮れたらアップしますね^^

皆様、よいお年を。。。。。
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-12-30 01:16 | Pullip

メリークリスマス☆

プーリップの宇宙娘コズミックで、微妙なクリスマスフォトを。。。(笑)
この子たち、髪色が鮮やかで、メイクも奇抜で可愛いです。
でもいずれカスタムしたい。。。と思っています。

他のドールでもいろいろ撮りたいと思っていたのですが、本人体調不良のため、この第一弾で終わってしまうかもしれません。。。
これは、先日撮ったものなので、アップしました^^;

気が付けば、もう23日なのですね。。。
ほんとは今頃ゲレンデだったのに。。。くすん。

皆様、素敵なクリスマスをvv


d0015961_16593560.jpg




d0015961_150051.jpg




d0015961_1502131.jpg




d0015961_1504097.jpg

[PR]
by shiono-utuwa | 2005-12-23 15:31 | Pullip

ビリ~さん

オヤジが相当久しぶりに買ったと思われるCD・・・それは、ビリー・ジョエルだった・・・。
「マイ・ライフ」がお気に入りだそうで。

車で聞く音楽といえば、ユーミンの古臭い懐かしいヒットメドレーだったので、新しい風が吹いていいかな~っと思ったら・・・・・

マイライフばかりリピートしてる。。。。。

♪これが俺の人生なんだ。
 自分の人生を生きてくれ。
 俺のことは放っておいてくれ。

 君は自分の思う通りを語るがいい。
 でも俺の邪魔はしないでくれ。♪


あてつけですか??(笑)


ちなみに私は、「プレッシャー」が気に入りました。

♪きっと君は宇宙理論とやらも理解するだろうね
 だけど今の君が頼りにしているのは君なりの信念と
 ピーターパンのアドバイス
 傷とは無縁のきれいな顔をした君には
 耐えることなんてできない
 プレッシャー  ♪


最近音楽あまり聞いていませんが、洋楽で気に入っていたのは、ユーリズミックス、アニーレノックス、シンフォニー・エックス・・・かなぁ。

シンフォニー・エックスとか車中でガンガン流したら、恍惚なんだけど・・・。


d0015961_334687.jpg


実家に寄ったついでに、ちょっとだけ野外で撮りました。
ちゃんと野外で撮りたいなぁ~


d0015961_3343050.jpg

この写真は気に入っていたんですが、縮小しちゃうとイマイチだな。
でもこういう角度って、あまり撮らないので新鮮でした^^


d0015961_3351013.jpg

空羽ちゃんが座ってるの、大きな柚です。
こういう品種だそうです。
すごく香りが良くて、しばらく観賞した後、ジャムにします。
少しほろ苦くて美味なのです♪
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-12-05 03:52 | Pullip

ありがとうございます

d0015961_273222.jpg


とうとう12月に突入ですか・・・

12月といえば、クリスマスよりも大掃除や年末の慌ただしさに気がいってしまう悲しい主婦、しおです。。。

今年はブログ始めて・・・・LDDやキャストドールにまで手ぇ出しちまって・・・・
人形人口増えました。(笑)
最近またブライスも気になりだしてる始末・・・・
今いるドールたちともっと向き合おうよ。。。。自分><

まぁこれからはまったりと、ドール遊びとブログ更新、ネット交流楽しめたらな・・・と。


ところで、おかげさまでマイ・ヘボブログが10000アクセス達成いたしました^^

数あるドールサイトの中で、こんな自己満なブログにも足をお運びくださって、本当にありがとうございます。
これからもたくさん人形と遊んで、そのバカっぷりをお披露目できたら・・・と思いますので、どうぞ笑ってやっておくんなさい。

そしてどうぞ、お気軽にコメントやBBSに足跡残してくださいな^^
たくさんのドール好きな方と交流できればと思います。

最近ご無沙汰しているサイトさまも、すいません。
しっかりロムってます^^;

こんなヤツですが、これからもどうぞよろしくお願いします。



d0015961_218397.jpg



d0015961_2182898.jpg



d0015961_2184920.jpg


ずっと撮りたかった色髪二人組み。
反対色な髪色の取り合わせ、どんな感じかな~っと思っていたら、なかなかいい感じで。(笑

自然光でまたチャレンジしてみたいです^^
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-12-01 02:33 | Pullip

☆ノマド・カスタム☆

いやっほぃ。
久しぶりにプリプカスタムしたよ~。 楽しかった*^^*

今回は、プリプマガジン見て、いつもより丁寧にカスタムしたんだけど・・・
まめにつや消しスプレーかけた程度ですが^^;

でも、そうするとやはり、パステルののりがいいみたいvv
結構のせたつもりが、組み立ててみると、薄いなぁ~><

カスタムイメージと、ずいぶん違う子になってしまいました。
イメージ通りカスタムするのって、難しい~~><

つくづく思ったのだけど、カスタムって結構手間がかかる。
完成度の高いものなら、それだけかかってると思う。
。。。ということは、カスタムドールが高値なのも、ごもっともなのかなぁ・・・・なんて、ちょっと思ったりもした。

d0015961_2504174.jpg



d0015961_251940.jpg



d0015961_253491.jpg


この着物風の上着を脱ぐと・・・
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-11-08 03:03 | Pullip