球体関節人形を被写体にした写真を展示しています。左のカテゴリよりお好きなモノを選んでご覧ください。掲載物の無断使用、転載、複製、直リンクはご遠慮ください。


by shiono-utuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 16 )

INFORMATION


「しおのうつわ」へようこそ。

d0015961_13414397.jpg
当ブログは、管理人(しお)の所有する球体関節人形などの写真を、個人的アルバムな風味で気ままにやっております。
この記事が常にトップになりますので、下へスクロールしてご覧ください。

主に国内外キャストドール、 Pullip & Blythe、 LIVING DEAD DOLLS を扱っています。
Pullip & Blythe、 LIVING DEAD DOLLS は、それぞれ別棟になっております。


→  Pullip & Blythe     → LIVING DEAD DOLLS

 ※ 只今休止中でございます。
   春以降きっといつか再開したい気持ちでしゅ。
   より妖しく禍々しくヒートアップしていきたいと思案中。
   アップしていない写真や、新顔もいるのです。よ。


   

*こちらをクリックで、下にメニューバーがでてきます。
[PR]
by shiono-utuwa | 2008-01-23 13:44 | その他

ご挨拶


d0015961_13102793.jpg新年、ですね^^;
皆様 如何お過ごしでしょうか?

昨年もほとんど更新できないままでした。
何度も閉鎖というか終了を考えましたが、なんかまだやってます。(笑)

しばらくパソコンから離れていたので、いつのまにか掲示板のデータが消えてしまっていますね。
書き込みしてくださった方、申し訳ありません。

掲示板は、書き込みしていただけるのがとても嬉しくてなかなか閉鎖できなかったのですが、ご利用回数も少なく、管理もできない有様なので、これを機会に終了させていただきます。
今まで本当にありがとうございました。
このような形で削除してしまうことをお許しください。

なんかほとんどゾンビ状態の当ブログですが、とりあえず今年も・・・・・・

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2008-01-21 14:43 | その他

携帯予測変換バトン

「ちいさなおへや」のりお様より 「携帯予測変換バトン」を頂きました。
回答が遅れて申し訳ありません。

最初、携帯の変換であることに気づかず、PCでどのように予測変換するのかとあせっていたのは内緒です^^;

お題は、『もつにこみ(モツ煮込み)』でございます。
りお様はモツ煮込みがお好きなのでしょうか?
私はあまり食べれません。

①あなたの「も」の変換候補上位は? d0015961_22595548.jpg

もらわなかっ

木曜日
貰い
もの

なんか物乞いのようだ・・・

②あなたの「つ」の変換候補上位は?

つけて

った
連れて
つきました


③あなたの「に」の変換候補上位は?


には
日記
日曜
入園

④あなたの「こ」の変換候補上位は?
d0015961_2310575.jpg

ごめんなさい
ご案内
子供
子供たち
ご飯

⑤あなたの「み」の変換候補上位は?

みなさん
明後日
みたい
皆さん
みんな

⑥5位の言葉だけで文章を作って下さい

難しいな・・・
「みんな入園 ご飯ものつきました。」

⑦次の人に回す5文字

とくに回しませんが、一応 [くれじっと(クレジット)]

⑧その犠牲者になる5人

やってみると面白い&恥ずかしいです。 是非お試しになってください♪

ありがとうございました。
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-11-10 22:40 | その他

支離滅裂

暑いですね。。。

以前住んでいたところは、海が近かったので、夏は涼しく冬は暖かかったのです。
夏の暑さが苦手な私にとって、気候はいい所でした。

新しい環境になり、まだいろいろ落ち着きません。
しばらく更新できないかな。

・・・・・むしろ・・・・・・・

d0015961_5132553.jpgカーナビの中に住む姉ちゃんの衣替えがささやかな楽しみの私。
スーツだったり、カジュアルだったり、クリスマスにはサンタのかっこうしてるらしい。
夏本番でだんだん薄着になっていく彼女の最終形態にドキドキしてたんだけど、さすがにこれ以上は脱がないだろう・・・と思ってたら、意表をついて浴衣姿で攻めてきましたよ!
いいよ!! 姉ちゃんvv 紺地に朝顔の柄・・・王道でしょ。

もう、たまらんvv

人形はいいなぁvv まったり人形ライフを送りたい。。。
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-08-16 04:56 | その他

とりあえず。

無事引越し終了しました^^
ネットも開通vv

とはいえ、いろいろやらなくちゃならないし、上手く時間を使わなくては><

今日は引越しでの恥話でも。

今回の引越しは旦那の転勤によるものでした。
辞令がでるとすぐ引越しなので、業者が荷造りからがすべてやってくれる「おまかせタイプ」にお世話になるんです。
これすごいらくちんなんですよ@@
ほんとびっくり。 費用もびっくりなんですけどね。

引越し当日、数人の女性スタッフが来て荷造りしてくれるんですが、やっぱり人形は自分で・・・・とか思って、その前に必死こいて梱包してました。

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-08-03 04:48 | その他

薔薇

d0015961_537555.jpg

 
携帯から投稿してみる。
私の携帯画像よくないんですが。(汗)

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-06-11 05:37 | その他

奥が深い××

d0015961_8353540.jpg世の中、まぁ、いろんな人がいるわけで・・・・

同じ人間という生き物であっても、同じ細胞をもっているとは限らず、ましてや心の構造なんて、想像もできない。

ある事をきっかけに、某巨大掲示板を見ました。 人形関係です。
そこでは、まぁなんつうか、語りたくない世界が繰り広げられていて・・・・
最近プーリップブログの検索ワードに入ってきている単語の意味に気付いたり。
ぶっちゃけこんなことが、一部で盛り上がってるんだ・・・みたいな。

関連して、LDDが怖い、苦手という人の意見を再確認。
私もLDDに関しては、一度語りたいな・・・と思っていた事があったし、今度じっくりLDDブログのほうで書いてみるつもりでしたが・・・。
悪趣味な人形だと思ってはいるけど、今日ネットサーフィンしてたら、もっとグロイ世界を垣間見てしまって、もはやLDDなんて可愛いというかなんというか。

続きは追記に。 画像はありません。
暗い話題ですので、スルー推奨。

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-06-08 02:05 | その他

ようやく・・・

100均の造花売り場を物色していたら、見知らぬジジイに店員と間違われました。

「花の種は何処?」
(は?いきなりなんだよ。)「・・・さぁ、わかりません。」(小声)
「なに?ないの??」
(うるせ~よ)「・・・・・・・・・店員じゃないんで・・・・・・・」

冷たいですか?私。(笑顔)

マロン(クリス)のエステがようやく終わりました。
ちゃんと組み立てられてよかった。(笑)

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-06-04 04:15 | その他

落書き。

かるく鬱してみたり。
しかもさ、おもいっきり自動ドアのガラスに激突して、口内傷ついて、しばらく口の中が血の味に満ちてました。
とても不快で、ヴァンパイアにはなれないと思いました。。(笑)

今日は久しぶりにがっつりロムってたら、こんな時間。
やばいよ、おやじにばれたらまた怒られるし。 はよ寝よ。

私、パチンコはやらないけど、海物語のマリンちゃん、好きなんだよね。
そしたら新しくワリンちゃんが登場して、もう萌え!
ってなわけで、久しぶりに落書きしてみた。
もうど~しようもない落書き。 16禁 エロ系 へたなオタク絵。

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-05-30 03:31 | その他

○代目バトン

「COMA ANGEL」 灯子さんより、いただきました。
~○代目バトン~・・・・8問あるうち、回答者が3問差し替える・・・というもの。
私はきりよく90代目をいただきました^^ 
キリ番って、ちょっと嬉しいv 灯子さん、ありがとう。

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-05-15 04:18 | その他