球体関節人形を被写体にした写真を展示しています。左のカテゴリよりお好きなモノを選んでご覧ください。掲載物の無断使用、転載、複製、直リンクはご遠慮ください。


by shiono-utuwa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:旅行( 9 )

虹をこえて・・・

d0015961_0311987.jpg
この周辺はずっと牧場が広がってた。
広大で、のどかで、とっても素敵だったけど、天候は不安定でけっこう厳しい土地かもしれない。


d0015961_0355112.jpg
同じ時間帯に近くで撮ったんだけど、なぜかこんなに雰囲気の違う写真が撮れる。


d0015961_0375966.jpg
ハワイ島で何度か虹を見たけど、こんなに近くで、しかも大きくて、実はかすかにダブルレインボーvv
目の前にあって、越えられそうなのに越えられない。
こんなに間近に虹を見たのははじめてかも。


d0015961_0413752.jpg



この先に楽園がまっているの。。。

また行きたい!
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-07-15 00:45 | 旅行

ハワイ島いろいろ

今回はオアフからハワイ島まで足を伸ばしました。

d0015961_23383434.jpgキラウエア火山のハレマウマウ・クレーター。

1974年に噴火した直径900メートル、深さ85メートルの火口。
・・・ばかでかい。(笑)

女神ペレのすみかといわれていて、神聖な場所らしい。

あ、ハワイ火山国立公園て世界遺産だったのね。
なるほど。。。   とにかく広大な地でした。


d0015961_23502648.jpg

これは、どこかな・・・?
ドライブ途中のビューポイントだろうか?
きれい。



d0015961_23522349.jpgプルナウ・ブラック・サンド・ビーチ

溶岩が砂状に砕かれ海岸を埋め尽くした為、ここの砂は黒い。
ウミガメの休息地としても有名で、この日も三匹もくっついてお休み中だったv
でも4.5m以内に近寄る事は禁止されているので、ズームがきかなくなってしまったカメラではその表情を撮れなかった><残念!


d0015961_23594290.jpg
プルホヌア・オ・ホナウナウ

ハワイ古来の宗教には厳格なカプ(タブー)があり、それを破った者の駆け込み寺だったところ。
目の前の湾を泳いで渡れば罪の汚れが清められたという。。。


d0015961_043882.jpg

目の前の湾・・・・・・

夕暮れ時だったせいか、ちょっと不気味。

ちょっくら泳いできますか?
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-07-15 00:15 | 旅行

パイナップル

d0015961_23161652.jpg

パイナップルってさ・・・・









d0015961_23172526.jpg


こんな感じなの・・・知ってた??


ドール・プランテーションのパイナップルは美味しいvv
ソフトクリームも美味vv また食べたい。

※写真はドール・プランテーションで撮ったものではないです。
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-07-14 23:28 | 旅行

海外挙式

d0015961_22395263.jpg今回の旅行は妹の海外挙式の為でした。
海外挙式って参加するの初めてだったんですが、とてもよかったです。
ステンドグラスの美しい歴史ある教会で、式は夕方だったので、ちょうどステンドグラスから美しい夕日が入ってきてなんとも幻想的でした。

国内の教会ウエディングは、何度か参列してますが、やはりぜんぜん雰囲気が違うと思いました。
まぁ、実の妹の挙式だったし、当然といえばそうだけど。
今まで参列した教会式では、必ず賛美歌を何曲も歌わされるので、ちょっとアレだったんですが、以外にも今回はありませんでした。
そのかわり、プロのかたが一曲「アヴェ・マリア」を歌ってくださって、心に染み入りました。

海外挙式は、妹たちの場合、式の前2日くらい現地でみっちり打ち合わせがあり、ハネムーンをかねない妹たちは、式の為だけにハワイまで来たようなもので、なんだかもったいないと思いました。
でも海外挙式って人気があるらしく、なかなか日程が決まらなかったんですよ。
ホテルでも何組か見かけました。
純白のドレスがまぶしいです。(笑)

遠方に嫁ぐ妹よ、幸せにvv
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-07-14 23:07 | 旅行

お久しぶりです^^

d0015961_15114373.jpgちょっとバカンスしてました。
写真はハナウマ・ベイ。(オアフ島)
すごく綺麗でした。お勧め。
最強の日焼け止めを塗っておいたはずなのに、一部塗り忘れたのか真っ赤になって、その後醜く黒くなり、皮まで剥けた。><
駐車場からビーチに辿りつくまでに距離があり、やっとついたと思ったら、入場前にビデオ講習(海洋生物保護区域の為)なんかがあって、幼子二人連れで行くには、ちょっとつらい観光地でした。^^;


d0015961_15291986.jpg
ホテルそばのビーチ。夕方。

d0015961_15313674.jpg



d0015961_15322468.jpg





今回はカメラの調子が悪くて、あんまり写真撮ってないのですが、いくつかアップしようと思います。
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-07-14 15:38 | 旅行

草津

先週末は、草津に行ってました。
草津、初めてだったかな・・・たぶん。

主婦になって、上げ膳据え膳のありがたみが分かりました。

食事の準備も、掃除もしなくていいんです。
なにもしなくても、部屋に戻れば綺麗に掃除されてるこの喜び!!
お風呂は温泉!!

旅行すると、うちに帰りたくないです。
でもお留守番してたカワイコちゃんたち(ドール)を見ると、「はわぁぁ、やっぱり可愛いなぁvv」と親バカモードに。。。


d0015961_2137692.jpg

草津のシンボル、湯畑。
高温の湯が噴出し、湯気と硫黄の匂いが立ちのぼっている。
気温によって、湯煙の量が異なる。この時は湯煙すごかった。

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-01-20 21:52 | 旅行

ハワイ特集 2

★ 植物編 ★

d0015961_15255675.jpgテレビCMで有名な「この木なんの木」です。
モンキーポッドというそうです。

モンキーポッドはハワイのいたるところにありますが、写真の木がCMで使われた木です。


この木の実の種のまわりに甘い蜜があり、それを猿が好んで集めた事から、この名前がついたそうです。

d0015961_1548242.jpg木の実が落ちていたので、写真を撮ってみました。
なるほど、割ってみるとべたべたした蜜があります。
美味しそうな臭いはしないので、舐めませんでした。(笑)
持ち帰ろうかとも思ったのですが、見た目があんまりアレなんで、やめときました。

d0015961_15541739.jpg
ちょうども咲いてました。
ねむの木なので、こんな花です。

写真では分かりづらいかもしれません。
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-07-01 15:58 | 旅行

ハワイ特集 1

せっかく旅行したので、旅先での写真の一部を紹介します。
ドール写真メインのブログなのに、ドールの写真じゃなくてごめんなさい。

今回は夕暮れ時特集・・・


d0015961_423142.jpg夕暮れ時の海・・・

通常天気がいいと、明るくて真っ青な海と空も、このように曇りの日は、
また違う表情になります。

海の水は以外に冷たかったです。

気候からすると、生暖かいのかな・・・って思ってたんですが。

d0015961_4565392.jpg 夕焼け・・・
とても綺麗なオレンジ色に染まります。
この時間にクルージングすると、海も空も一面オレンジ色に輝いて、とても美しいそうです。
一瞬なんですけどね^^;
部屋に戻ったら、もう暗くなってました。

d0015961_4571216.jpg タンタラスの丘。
100万ドルの夜景ポイント。
夜景撮るのは難しいですね・・・><

後でガイドブック見たら、同じようなポイントで撮ったらしい写真があったのですが、その美しさといったら・・・!
どうやったらあんな綺麗な夜景が撮れるのだろう??
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-06-29 03:40 | 旅行

帰国しました。

d0015961_344868.jpg

帰ってきました!
いやぁ~日本蒸し暑いです><
この、女の妬みや嫉妬のようなべたべたした湿度がイヤンです。

さっきブログにログインしようと思ったら、パスワード忘れてました・・・。

今回は初ハワイでした。
実はハワイって、ありきたりな感じで興味無かったんですが、連れてってくれるなら行ける時に行っておこうという安易な気持ちで便乗。

実際行ったら、思ってたより広くて見所多く、お店もいっぱいあったので、一週間じゃ足りません。
ハワイはリピーターが多いっていうけど、納得。
また行って今回見れなかった数々の場所に行きたいです。

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-06-28 05:30 | 旅行