球体関節人形を被写体にした写真を展示しています。左のカテゴリよりお好きなモノを選んでご覧ください。掲載物の無断使用、転載、複製、直リンクはご遠慮ください。


by shiono-utuwa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:MIX( 26 )

包帯遊戯

d0015961_22122295.jpg


つい先日、こちらの更新はお休みに・・・なんて書いておきながら、人形さんたちを見ていると、ついつい手を出してしまいます。(笑)

なぎさの眼を、アニメティックアイに変えてみたら、なんか可愛かったんで、ついでにうさ耳にして、さらにエミリーのアイもアニメティック+うさ耳に。(笑)
ふと包帯が目に付いて、巻き巻き。

すみれ色の綺麗なアニメティックアイですが、この写真だと、あんまりよく分からないですね。
なぎさが、もう完全にアニメ顔になっちゃって面白可愛い♪
エミリーには、イマイチかな^^;

包帯の使い方が、いかにも子供が遊んで絡んじゃいました・・・みたいな感じで。
もっと大人な包帯写真に挑戦したいです。

今回もイチャコラしてますんで、ご注意を。

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-05-12 22:45 | MIX

叫ぼうバトン

<叫ぼうバトン >--- 「ちいさなおへや」 りお様よりいただきました。


d0015961_16391431.jpg#回した人に叫ぼう

 りおさぁ~ん! ありがとぉ~vv
 シェルちゃん激可愛い~~vv

#今食べたいものを叫ぼう

 うなぎ~~!(今、朝の6時だけどね・笑)

#好きな動物を叫ぼう

 ネコ科~~!! 魔物だよ、あの可愛さ!!



#好きな言葉を叫ぼう

 愛してる!!!


d0015961_16411687.jpg#口癖を叫ぼう

 もぉ~~~~(牛?)

#歌を歌いながら叫ぼう

 タラリラリラリラリラリラ~~(ゴットファーザーのテーマ)

#将来の夢を叫ぼう

 人形部屋が欲しぃ~~!!

#夕日に向かって叫ぼう

 きみの瞳がオレンジ色に輝いている~~!

#回したい5人を叫ぼう

 叫びたいヒト、もってってくれ~~!!
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-04-18 06:24 | MIX

ぴったりバトン

【ぴったりバトン】

・手を繋ぐなら →ジュピ(プ-リップ)。可愛いから。

・抱き付くなら →誓児。

・抱き付かれるなら →リー(プーリップ少年)

・恋人にするなら →ラン 究極の癒しと絶望・・・

・ペットにするなら →リリス

・結婚するなら →バート

・浮気するなら →BLUE (LDD)

・両親にするなら →父バート、母ラン

・兄、姉にするなら →兄セル(ナム)、姉ルイ(プーリップ)

・子供にするなら →なぎさ

・攻めるなら →アイラ

・攻められるなら →誓児

・語るなら →ルイ(プーリップ、プリンチペッサ)彼女との出会いが始まりだった・・・

・甘えるなら →アイラ

・甘やかすなら →なぎさ

・敵に回したくないのは →マロン

・デートするなら →マロン

・バトンを回す人5人 →聞いてみたいオーナー様がたくさんいらっしゃいますが・・・・
よろしければどうぞ。 なかなか楽しい質問です^^

↓名前だけでは分かりづらいかと思いますので、登場人物の画像をまとめてみました。(笑

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-04-15 05:59 | MIX

春だから~♪

d0015961_14395599.jpg

少女お戯れ写真集。
あ、べつにいやらしくないですよ。(笑

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-03-27 14:46 | MIX

春だから・・・2

・・・だから?(笑)
春の妖精さんが戯れています。。。
別名:少女いちゃつき写真館。 その2

d0015961_14545451.jpg


More
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-03-27 14:31 | MIX

行ってきます♪

今日はルツっ子オフの日♪
こういうオフ会は初めてだけど、がんばります!
緊張するなぁvv

d0015961_705650.jpg

本日の参加メンバー

誓児&ラン
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-03-05 07:01 | MIX

今年初ドール。

昨年かなり一気に人形家族を増やしてしまったので、いろんな意味でこれからのお迎えは慎重に。。。そんな気分なはずですが・・・

草津の湯畑でお迎えしちゃいました。(笑)

d0015961_2145239.jpg




d0015961_2154395.jpg



このお洋服は、MSD or LDD も着れそうだな・・・と思い、MSD「なぎさ」に着せてみました。


d0015961_219878.jpg



d0015961_2192711.jpg



余裕でいけます。
たぶんアイラも着れるんじゃないかな^^;

実はこのドール、とてもお安いのです。
開眼タイプも数種類います。
お洋服も可愛くて、お洋服だけでも、MSD用だったらこの価格では買えないよ・・・みたいな。

でも、やっぱり追い剥ぎだけのお迎えはできませんでした。
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-01-20 21:25 | MIX

う~ん・・・

最近、パソコンしてると、すぐ目が疲れてしまう><
頭痛までしてきちゃって、あまり長時間できなくなってきた。

昨日も、お気に入りのサイトさんを巡回してたら、疲れちゃって、ブログ更新できなかった。
書き込みもいろいろしたいんだけど、なにせやる事が遅いので、ほとんど達成されないまま終わってしまう。

なので、今日は昨日書くはずだった事を・・・

d0015961_0334375.jpg


昨夜は、子供たちを寝かせるために、いつものように9時前には消灯・・・・・
大抵そのまま寝てしまい、私のパソコンタイムは、深夜~早朝の間。
最近は寒いので、深夜目が覚めても、なかなか布団から出る事ができず、そのまま朝を迎える事もしばしば。

で、就寝後ふと目が覚めると、もう窓の外は明るいようだ・・・・
「あ~あ、また朝になっちゃった・・・」なんて思って起きて時計を見ると、まだ1時過ぎだった。
ずいぶん明るい夜だな・・・満月かしら?
ベランダに出て、夜空を見上げた。
冬の夜空って好きvv 冷たい空気がなんともいえず気持ちいい。

・・・・満月じゃないみたい。

たまに月明かりがすごい夜ってあって、びっくりする。
太陽とは違う明るさで、なんか後ろめたい気分になったり・・・。(笑)


d0015961_0343344.jpg


その日の日中には、こんな事があった。
水洗トイレの便器に、子供が小さなドリンクの空容器を誤って落としてしまった。
後で拾おうと思っていたら、うっかり忘れて流してしまい・・・・

・・・・トイレが詰まった・・・・・

が~~~ん。 困った。
こういう時、スッポン(正式名称忘れた)があれば、大抵は解決できるのですが・・・・

・・・しかたなく、施設管理の方に連絡をお願いする・・・・・

実は以前も、洗面所を詰まらせてしまい、お世話になっているんです・・・
その時は、知らないうちにヘアピンを流してたみたいで、パイプにひっかっかてたんですよね~いろいろと。

そして、早々とやって来て下さいました・・・スッポン持参で。
スッポンの威力は絶大で、見事問題は解決!!
助かった~~
こんな事で、わざわざ呼んでしまって申し訳ない・・・と恐縮しながら、スッポンの購入を心に誓ったその時・・・・

「・・・・奥さん、コレよかったら使ってください・・・・・。」

ラ、ラッキー??

この前、洗面所の時にも持ってきてたけど、その時は持ち帰ったよね・・・・

「いい加減、こんな事で、呼び出すんじゃねーよ。」・・・・ってところか?
それとも・・・・・
                   ・・・・・まぁ、あんまり考えるのやめよう。


とりあえず、一家に一つ、スッポン!・・・・そんな気分。 でしたの。



d0015961_0351462.jpg

[PR]
by shiono-utuwa | 2005-11-21 00:00 | MIX

ホラー少女

あの・・・

MSDなぎさ と LDD HOLLOWを一緒に撮ってみました。

最近LDDと遊んでなかったので、心苦しくて。(笑)

なぎさのダークな雰囲気とHOLLOWが、なかなかいい味だしてる・・・と思う。

MSDとLDDの大きさ比較も面白いです。

・・・・一応、写真は追記にしておきますね^^;

★画像★
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-11-10 02:16 | MIX

色バトン♪

d0015961_17404153.jpg


COMA ANGEL 灯子さんより、色バトンを受け取りました^^


★好きな色を5色

 白、緑、青、ピンク、黒、

★自分のイメージカラー

 うわ、なんだろ・・・黒?かな??根暗なんで。(笑)

★自分のホームページを色で例えると…

 う~ん、今は黒背景だけど、イメージは白かな・・・?
 テーマカラーは白系でいくか、黒でいくか、悩んでるところ・・・

★自分の好きなキャラ5人のイメージカラー(マンガ・アニメ・オリジ、誰でも可)

 好きなキャラ? 難しいなぁ~
 色に関して、決まったイメージってないんですよね^^;
 我が家のドールたちにも、様々な色で魅了してほしいし。
 ほら、人間は多面体でしょ?
 
★バトンを回す5人

 ありめかさん、昴河さん、ひなさん、回してもいいですか??
 すでに回っていたらごめんなさい。
 

・・・・なんかいつもつまらない回答で恐縮です。


・・・どんな色も魅力的で、決まったカラーはないんです。
インテリアやファッションにしても、本当はテーマカラーを持つと、統一感があってお洒落なんですよね><
いつもあれこれと気に入った色を手にするので、まったく統一感がなく、ちぐはぐな私です・・・。



d0015961_5421150.jpg

[PR]
by shiono-utuwa | 2005-11-02 05:22 | MIX