球体関節人形を被写体にした写真を展示しています。左のカテゴリよりお好きなモノを選んでご覧ください。掲載物の無断使用、転載、複製、直リンクはご遠慮ください。


by shiono-utuwa
カレンダー

<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今、実家滞在中なので写真アップとかできないんだけど・・・
ちょっとパソコンできる隙をついて投稿♪

昨日ドールショウに ‘pretty☆doll’ のありめかさんと行ってきましたvv
ドールショウもありめかさんにお会いするのも初めてvv

ドールショウ初めてでしたが、よいですね^^
ウィッグやら可愛いお洋服やらかなり散財しちゃいましたん。
私ってばいちいち見るのが遅いし、悩むしで会場回りきれないし。
ありめかさん、ごめんねぇ~。

今までドール関係は主にネットで購入してたんです。
住みかが田舎だし、忙しいので。
今回の経験でいろいろ学びました。
やはりイベント購入がよいな・・・と。
いろいろと刺激になるし、実物を見てお買物ができるし、値段的にもお得vv

己の未熟さを噛み締めるよい日でしたvv

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-04-30 18:02 | Pullip

★COSMIC★

キタァ~!コズミックの二人組みvv

ファナの予約完売で痛い思いをした私がした初めての予約っ子。
早々予約しちゃったものの、次々増やしてしまったプーちゃんたちに戸惑い始めているのもあって、内心どうなんだろう・・・二人も・・とか思っちゃってたけど・・・

大きな箱が届いた時、やっぱり嬉しかったvv
箱を開けると・・・今までに無いキラキラの外箱で綺麗☆
やっぱり2人お迎えして良かったな・・と思います^^
とにかく2人とも仲いいんですよ、びっくり@@

当初いらねーと思っていた衣装も新鮮でグー。
てかこの服のイメージが強くて、後何着せていいか分かりません・・・。
メイクも個性的(笑)だしね。

メイク・・・面白いです。
自分では到底発想できないであろうメイクが参考になります。
とりあえず当分このままだと思う。
早く誰かの素敵カスタムちゃんが見たいと思います。(他力本願)^^;d0015961_6334487.jpg
少しカスタムするだけで新たな魅力ありそうだから。

続きを見る場合、最後の下2枚の写真は密着度の高い写真のため、要注意ですぞ。


d0015961_6351981.jpg

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-04-28 06:58 | Pullip

いろいろ・・・

はぁ~今日はやっと掲示板のレスが書けました。
書き込みしてくださった方々、遅レスで申し訳ありません。

週末旅行から帰宅してから、家族全員風邪でダウンしてまして・・・
一足先に私だけ回復したものの、なかなか辛いです・・。

今日、ボークスニュースが届きました。
先日、初めてボークスなる場所に足を踏み入れて、買い物をした際、配送を希望したのですが。
はぁぁ~目の保養です・・・いろいろと♪
SD素敵だわvv

でもSDとかそういう大きい子?は我慢できるのに、どうしてプーは我慢できないんだろう。
もちろん、プライスとか大きさの問題もあるのですが・・・。

プーも6月の大パジャでそろそろ限界なんだけど・・・
もう増えすぎ><
でもどの子も可愛いんだよね・・・。
これからもツボ子ちゃんが出てくるだろうし、悩ましいです。d0015961_22115515.jpg



More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-04-26 22:38

ようやく・・・

こんな所にも遊びに来てくださっている皆様、更新が遅れていてすみません。
掲示板にも書き込みありがとうございます、本当に嬉しいです。
お返事が遅れていて、ごめんなさい。

先日、念願の三春滝桜を見て参りました。
こちらの方はすっかり葉桜ですが、福島の方はまだまだ楽しめます。
滝桜は日本三大桜の一つで国の天然記念物です。
樹齢は推定1000年以上の巨木で、そのエネルギーは素晴らしいものでした。

私が見た時は五分咲きだったそうですが、十分咲いているように見えました。
・・が、後日満開時の写真を見てびっくり、ぜんぜん違います。
これは是非満開時も堪能せねば・・・。

一応プーちゃんも連れて行ったのですが、さすがに桜とは撮れず、道端の菜の花が綺麗だったので、一緒にパチリ。
家族も一緒だったので、隙をみての撮影です。^^;
落ち着いて撮れなかったので、花より根っこが写ってます・・

でもやはり自然光は綺麗ですね・・・
光の加減や風で髪がなびいたりして、表情がいきいきしてきます。d0015961_5274752.jpg

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-04-25 05:45 | Pullip

アン×アン

我が家にはアンが二人居ます。
一人目はデフォルトアンで二人目はカスタムです。

初め、アンはカスタムしようと思ってお迎えしました。
赤毛のアンという設定には興味が無かったので、新品のドール本体のみのお迎えでした。

・・・が、届いてみると、むっちゃ可愛いじゃないですか~!
うちにはいない明るい元気っ子なので、どうしても弄れませんでした。
でもカスタム用にアンが欲しかったので、今度は中古でフルセットのお迎え。
ところが・・・

中古のお迎えっ子は他にも何人か居るのですが、この子はちょっと様子が違いました。
同じアンなのに表情が全然違うんです・・・。
確かに同タイプのデフォルトでも一人一人、塗りが違うのは知っていますよ、手作業でしょうから・・・。
何が原因でこんなに表情が変わるのだろう・・・と二人のアンを見比べたのですが、これといって違いが見つからないのです。
なのに全然表情が違う。

なにか暗くて、拗ねたような感じなんです・・・。
こんな事は初めてなので、びっくりしました。d0015961_394134.jpg

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-04-21 03:28 | Pullip

猫目のパール

今回はリクエストいただいたので、我が家のカスタムヴィヴィアンのパール(猫目ヴァージョン)をご紹介。

ヴィヴィアンはトイザラスの限定っ子です。
発売当初、オフィシャル画面を見てドキドキ、ワクワクしてました。
何人目のプーだったかな・・・たぶん4人目かそのくらい。

やっと送られてきたヴィヴィアンを見て、すごい美人vvと、わくわくしていたのもつかの間・・・
箱から出して、眺めていると・・・・
・・・・・・あの女に似てる・・・・どことなく表情が・・・・・・・

’あの女’とは、昔トラブった事のある女のことでして・・・
完敗でしたしね・・・いやな思い出です。(笑)

そんな訳でお迎え後3日位でカスタム決意!
初めてだったんですよ、カスタム。(笑)
とりあえずその面影をすべて消し去ろうと思いましたね。
d0015961_4573515.jpg



More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-04-20 05:26 | Pullip

ファナの写真その2

ファナのアイを変えてから撮った写真があまり納得いかなかったので、スタイルを変えて再挑戦。
どのウィッグにしようか迷いながら、セルのウィッグを拝借してみた。
なかなかいい感じ。ウィッグに合わせて、こんどは洋服を選ぶ。
こういう瞬間が楽しいのよね。

で、撮影開始。
最近、小物を使うようになった。花やら鏡やらいろいろ・・・。
雰囲気が出るし、面白い。
逆にそれ無しではどう撮ればいいか分からなくなってしまった。
小物しだいで、いろいろなシーンが撮れると思う。

プリプの写真を撮り始めるとお金がかかる・・・。
まず、可愛いお洋服が欲しい。
ウィッグが欲しい。 綺麗なアイが欲しい。
そして撮影小物が欲しくなる・・・。

昨日も新しいコスチューム第5弾を数着予約したら、一万近くなりましたがな・・・。
新しい子お迎えできるし。d0015961_1653312.jpg

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-04-18 17:22 | Pullip

Miss America

やっとお迎えできました、ミス アメリカのヴィーナスさん。
なかなか個性的で、うちにはいないタイプなので新鮮です^^

カスタム予定だったけど、彼女なかなかフォトジェニックですよ。
可愛いので、しばらくこのままで愛でようと思いますvv

カスタムもしたいけど、デフォルトも可愛いくて、悩ましい今日この頃。
まぁ、やりたくなったらすればいいわけで。

ヴィーナスの素体ですが、2人目にして実感、ふにゃふにゃしてます。
素体交換の必要があるかもしれません。d0015961_22143744.jpg
新しく出るプーリップのコスチューム第5弾、全部欲しいなぁ。
しかも2セットづつ・・・。
あぁいうのって、お揃いで着せると可愛いじゃないですか?

でも今月の出費結構キテルし・・・やばいな。
冷静になろう・・・自分。
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-04-16 22:22
今日ジュンプラさんから電話があって、先日入院したヴィーナスちゃんが明日戻ってくるとの事。
とても嬉しいが、もうあの子じゃないらしい。
別の子が送られてくる。
ヴィーナスの中でも首が比較的強い子を選んでくれたそうです・・・。

開封したら、頭がかくかくと揺れるので、中の骨が折れてると思い連絡したが、
今日聞いた説明によると、ヴィーナスはそういう素体らしい。
・・・そうなんですか? ありえない感じでしたけど・・。

初めて手にしたヴィーナスちゃん、開封して髪をそっと撫でただけで戻って行った。
もしかしたら、別人になっちゃうかも・・・そんな心配もあったけど。
なんだかやっぱり寂しいなぁ・・・。
d0015961_2461311.jpgそれで思ったんですが、そういうふうに返品された子の行く先ってどうなるんだろう。
聞いてみればよかったな、後悔。

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-04-16 02:50 | Pullip

ファナのアイチェンジ

はぁ~、ファナちゃんそのままで可愛いのにね・・・
メイクは面白い(?)のでそのままのつもり。

ファナのデフォルトアイは日本人の瞳に近くて結構好きだったのですが、うちの子のは初めから片目にほこりみたいのがくっついてて取れなかったので、気になっていたし少しオリジナルにしたくてアイチェンジしてみることに。

以前から使ってみたかったアクリルアイを使用することにした。
薄い桜色でファナのメイクに合うかな・・・なんて思って。
今度は動かせるようにギミックを活用しようと作業中、やっぱり壊した。
構わず組み立ててみる。 ・・・やっぱり動かせなかった。
・・・・失敗。・・・・しかも怖い。 ・・・・・。

見る角度によっては、可愛いんですよ、一応・・・。
でも薄暗い中で見るとマジ怖いって。
黒目が・・・・上に・・・・イっちゃってるよ。
わざとそうしてるんじゃなくて、こういうアイだったんd0015961_17554956.jpgですねー。

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-04-14 18:00