球体関節人形を被写体にした写真を展示しています。左のカテゴリよりお好きなモノを選んでご覧ください。掲載物の無断使用、転載、複製、直リンクはご遠慮ください。


by shiono-utuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スキン編集^^

あきっぽい私は、毎日見るブログのスキンにすぐあきちゃう。
始める前から、スキン編集はしたいな・・・って思ってた。

今日は少し挑戦してみましたぞ!
一から作るのは難しそうだけど、既存のスキンをちょこっと弄るだけでも、いろいろ楽しめそう☆

d0015961_1283330.jpg今回は背景画像を変えて、タイトルバーをグラデーションに。
コメント欄も模様替えvv ポチしてみてね♪

そして、お気づきかと思いますが、黒猫ちゃんがやってきました^^
マウスをあてて遊んであげると、ごろごろいったりニャーと鳴きながら、リアクションしてくれます。可愛いーvv

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-05-30 01:48 | Pullip

五月病

ブログ始めてからもうじき2ヶ月かぁ・・・。

こんなヘボブログでも、始めてから、いろいろ学んだなぁ。
改めてサイト運営って、簡単なことじゃないんだな・・・・と。
長い間続けられている方たちは、すごいなぁと思う。

このブログ見に来てくださってる方で、まだ私の知らない方がいたら、コメント欄でも掲示板でも、ちょこっと私も見てるよ・・てお知らせくださると嬉しいな。

大勢の来訪者がいれば、そんなことも思わないかもしれないけど、少数のお客様なので、どんな方が見てくださってるのかな?って素朴に思います。

そもそもこのブログ始めたのは、いろんなプリプオーナーさんたちと仲良くなりたかったから。
d0015961_7251314.jpgおかげで何もなかったころより、交流できて嬉しく思います。

以前はプーリップ同盟さんで、よくお世話になっていたのですが、そこで出会った方たちで、サイトをお持ちでない方もいらっしゃって、その後あまり同盟にもいらしてないようなので、そういう方たちともお話できれば・・・と思いました。 
もっとお写真拝見したいな・・とかお話してみたいな・・って方が沢山いらっしゃったので。

もし、同盟で私と話したことがあるけど、今もこのブログ見てるよって方がいたら、ぜひお知らせください。 

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-05-28 07:41 | Pullip

キッカ☆カスタム

先日ファナと同時カスタムしたキッカの空羽です^^

最近ドールアイカスタム続けてたので、久しぶりにカットアイにしました。
しかも今更初キラ目加工。(笑)
あんましキラ目になってない・・・。

本当は(キッカらしく?)パープルのキラ目にするつもりだったんですが、時間の都合でとりあえず青のカットアイの下に赤のホロシートを・・・
写真だと分かりませんが、実際は青い瞳の奥で赤い光がちらちらと光って、それなりに綺麗です。(笑)
でもオリジナルな色にしたかったら、やっぱりクリアに色付けしてキラ紙だね・・と思いました。
今度絵の具出した時実行しよう。

d0015961_58376.jpgカスタムする時いつも思うのですが、残った絵の具もったいない。
実際使う量ってたかがしれてますよね?
しかも同じような色使うので、一気に何体かお色直ししちゃいたいのです。
で、今回ファナついでにちょっっとキッカもやっちゃう?・・みたいな。(笑)
絵の具もそうですが、片方の塗りが乾くまで、もう一方を弄れるし、気分転換にもなるし、結構いいかも^^
ふふふ・・・この調子で残る数々のカスタム待ちの子たちも攻めていくか(^m^)

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-05-25 05:37 | Pullip

ファナティカ☆カスタム

ついにメイクもいじっちゃった・・・あ~あ。
たいしたことしてないわりには時間かかっちゃったし。
なかなかイメージ通りにはいかんとです。
今回デフォメイク消したのは眉毛だけ。
リップは上から重ね塗り・・・塗りこんでいるうちに例のごとく濃くなってしまう。
睫毛も書き足したんだけど、結局付け睫毛にしちゃったから、あまり意味なかったかもーー;
で、今度こそ動くドールアイにしようと思ったのに、またまた失敗。
ギミック壊れた。 もういい。  でもドールアイ綺麗なんだよね・・・。

名前は「リル」です。
最初のカスタムイメージのモデルになった方の名前からいただきました。
今は面影ないですが;
なんつ~かケバイし。 厚化粧のオバサン?
でもでもまぁ手をかけた子なので可愛いです^^;
d0015961_2224363.jpg


More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-05-21 22:42 | Pullip
d0015961_136091.jpgコズミック、ゴスロリ風味。
でもやっぱり浮世離れ・・・宇宙を感じるわ。(苦笑)
なんか上手く撮れなかったけど、一応記念にアップ。
それにしても派手な二人だなぁ~^^;

7月のベレッサ、販売中止になりましたね。
かなり人気のようで、私もお迎えすごい迷って、涙を呑んでのスルー決意でしたが、アレ?
でも確かに、そうですね・・・。
あのデザイン。
でもそれが人気だった訳で、複雑です。

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-05-19 02:07 | Pullip

ちょいご無沙汰。

うはぁ~、だいぶおさぼりしちゃいました。
遊びに来てくださった方々、無駄足させてしまってすいませんでした。
またぼちぼちがんばりたいと思います。

この充電期間中、いろいろありました。
初めの頃は、こんなブログでも行き詰まりを感じて、落ち込んでいたり・・・
後半はたんに睡魔に勝てなくて・・・

私、人生の多くを寝て過ごしている(笑)のですが、プリプ嵌ってから寝る時間減ったんですよね、よいことだと思ってたんですが、最近また睡眠の魅力に抗えなくなりつつある自分がいます・・。
しばらく更新なかったら、またこいつ寝てるよ・・・と思ってください。
ごめんなさい。

えと、今日‘Baby Room’MIKAさんから、素敵なお洋服が届きましたvv
d0015961_0592767.jpg白と黒二色セットのベビードールのお洋服ですvv
MIKAさんはとても素敵なお洋服を作られていて、いつも素敵なお洋服を着せてもらったプリプちゃんたちの写真に見入っています。
今回MIKAさんのご好意で、お洋服を譲っていただきました。

すごく可愛いでしょ?^^

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-05-19 01:28 | Pullip

コンビニ

私の住んでるトコロは不便なとこでして・・・
一応近くにコンビニがあるので助かってはいるのですが。

そして近所に大きな総合病院があって、そこの売店も病院関係者だけでなく、付近の住民のタカリ場となっています。
その売店が最近コンビニに変身しました。
早速近所の奥様から「開店セールやってるわよ!」とメールが・・・。(笑)
お弁当やおにぎりが50円引き・・・
でね、行ってみたんですよ。

まず病院に侵入・・・白衣の若造とナースがわらわらといて、妙にどきどき。
コンビニに到着。
びっくりですよ@@ ヒト多すぎ!!
まさに開店セール状態!
苦笑気味の白衣の若造、甘いお菓子に群がるナースたち・・・
おそらく昼食目当ての主婦や年寄り・・・・・・・・。

規模的には一般のコンビニよりは小さいのではないかと思います。
でも妙に店員が多いような・・・いや多すぎる!
数えてみよう・・・123・・・・ざっと数えただけで11人もいるんですけど。

私はそんな町に住んでいます・・・。
d0015961_225510.jpg


More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-05-14 02:19 | Pullip

雑記

ふふぁぁ~、時間がないし。
がんばって書けるかな?

今日は雑記オンパレード。

さっきまでヤフーの人気ブログを適当に見てました。
ガンダムにはまるお父さんとか、死ぬまで見守っててとか、青木さやかとかいろいろ。
気が付いたら自分のブログ書く時間無いっちゅ~の><

あとね、プーリップで検索してたら、自分のサイトに検索でたどりつく人がどんなキーワードでくるか調べていた人がいて、すごい以外な言葉の組み合わせや笑える単語の羅列にウケました。(笑)
その中に「プーリップ 18禁」てのがあって・・・
なにそれ??・・・ちょっとそんなのあるのかしら?
あっても不思議じゃないし・・・見てみたいかも。
などと思いまして、検索してみました。笑(オイ)

結果、プーリップより18禁の方にヒットしちゃって(笑)、検索できず・・・。
そんな大人なプーリップのサイトご存知の方いらっしゃいますか?d0015961_620515.jpg

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-05-13 06:43 | Pullip

笑うファナティカ

ファナお迎えして早数ヶ月・・・
デフォルト可愛いのだけど、なんかオリジナルにしたい感が・・・。
デフォウィッグはプリンチカスタムのミラにあげちゃったし。
なんとなくメイクはそのままとっておきたいので、アイとウィッグチェンジすることに。

以前変えたアイがイマイチ納得いかなくて、結局黒目がいいのかな・・・と思いカットアイにしようか迷ったが、茶色のグラスアイがあったので、入れてみた。
グラスアイ自体は綺麗なんだけど、よっぽど光をあてないと茶色い透明感が見えず、ベアアイと変わり映えしないし・・・。

どうしてもデフォを超えられない。
やっぱりデフォルトのままがよかったのかと思ったり。
けっこう悔しい。

メイク弄ろうかな・・・悩み中。d0015961_3474430.jpgデフォ1

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-05-12 03:58 | Pullip

空羽

空羽→‘うつは’と読みます。
キッカです。
キッカはスルーのつもりでしたが、なぜか縁がありましてお迎えしました。
ピンクのやわらかなアイメイクとぽってりとした唇がキュート。
もともとデフォ衣装を着ていなかったので、妙に色っぽい少女にどきどき。(笑)
紫の瞳もよいです。
キラ目にしたいのだけど、デフォも気に入っているので悩むところ。

写真はアンのウィッグを被せています。
デフォウィッグはストパーしたいと思いながら放置。
最近カスタムしてないな・・・

キッカをお迎えした時の第一印象が、その頃たまたま見かけたネット小説のキャラクターに似ていたので、そのままキャラ付けされちゃいました。
その子は空蝉という名前で、ショートヘアの明るい笑顔が魅力的な美少女なんだけど、実は悲しい過去を引きずる魔物なのです・・・。
一見明るくて美しい微笑みを浮かべる美少女が実は貪欲な狂った魔物・・・好きだな、そんなギャップが。ふふ。d0015961_4225877.jpg

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-05-11 04:39 | Pullip