球体関節人形を被写体にした写真を展示しています。左のカテゴリよりお好きなモノを選んでご覧ください。掲載物の無断使用、転載、複製、直リンクはご遠慮ください。


by shiono-utuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ディドとエドウィン

ハワイの写真ばかりでもなんなんで・・・
先日お迎えした、ディドとエドウィン(くま)の写真撮ってみました^^

d0015961_421080.jpgディドの髪は薄い水色パープルのMIXで、とても綺麗な髪色です。
この子の大きいのが出たら、きっとお迎えしちゃいそう。
写真撮る時、帽子がどっかいっちゃったので被ってないのですが、帽子を被せると、サイドの毛が落ち着いて、お姉っぽくなります。
メイクを少し弄りたいと思っています。
コズミック・マキュにお揃いのお洋服を着せて、並べたら可愛いだろうなぁぁ~。

エドウィン(くま)は、すごく可愛いです!!
手触りが気持ちいいんでびっくり@@
お洋服を脱がせることもできます。
左手には黒薔薇を持っています。
もしかしたらセルベントの化身かもしれません。(笑)
サイズ的にプーやリトルにもいいみたいなんで、きっとみなと仲良くなれると思います。

しかしこんなにやわらかくて、手触りがいいと、デカイのが欲しくなります
ただ無心に抱きしめたいでふ。
でも置く場所がないのでふ。 ど~する、アイフル~♪(古)

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-06-30 04:25 | Pullip

ハワイ特集 1

せっかく旅行したので、旅先での写真の一部を紹介します。
ドール写真メインのブログなのに、ドールの写真じゃなくてごめんなさい。

今回は夕暮れ時特集・・・


d0015961_423142.jpg夕暮れ時の海・・・

通常天気がいいと、明るくて真っ青な海と空も、このように曇りの日は、
また違う表情になります。

海の水は以外に冷たかったです。

気候からすると、生暖かいのかな・・・って思ってたんですが。

d0015961_4565392.jpg 夕焼け・・・
とても綺麗なオレンジ色に染まります。
この時間にクルージングすると、海も空も一面オレンジ色に輝いて、とても美しいそうです。
一瞬なんですけどね^^;
部屋に戻ったら、もう暗くなってました。

d0015961_4571216.jpg タンタラスの丘。
100万ドルの夜景ポイント。
夜景撮るのは難しいですね・・・><

後でガイドブック見たら、同じようなポイントで撮ったらしい写真があったのですが、その美しさといったら・・・!
どうやったらあんな綺麗な夜景が撮れるのだろう??
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-06-29 03:40 | 旅行

帰国しました。

d0015961_344868.jpg

帰ってきました!
いやぁ~日本蒸し暑いです><
この、女の妬みや嫉妬のようなべたべたした湿度がイヤンです。

さっきブログにログインしようと思ったら、パスワード忘れてました・・・。

今回は初ハワイでした。
実はハワイって、ありきたりな感じで興味無かったんですが、連れてってくれるなら行ける時に行っておこうという安易な気持ちで便乗。

実際行ったら、思ってたより広くて見所多く、お店もいっぱいあったので、一週間じゃ足りません。
ハワイはリピーターが多いっていうけど、納得。
また行って今回見れなかった数々の場所に行きたいです。

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-06-28 05:30 | 旅行

旅に出ました・・・

d0015961_317528.jpg
ちょいと留守を致します。
帰国後、また遊んでやってください。

プーを連れて行きたいけど、迷ってます・・。
荷物たくさんあるので・・・

空港の手荷物検査でひっかかるかな・・・
やだな・・・

でも写真撮りたいな・・・
プーとリトプ一人づつがんばってみるかな。

戻ってくるのはパジャ祭りの頃だと思います。
うちもお迎えしますので、その時はまたよろしくです。
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-06-19 03:30 | Pullip

ミラ

d0015961_4575224.jpg我が家のプーリップ紹介
               ★ ミラ ★

プリンチカスタムのミラです。 プリンチペッサは私のファーストプーリップで、
特別な存在
カスタムしてみたいけど、手をつけることができないので、あらたにお迎えした二人目。

d0015961_519368.jpg せっかく双子にしたんだから、それを生かしたカスタムにしようと思ったのに・・・
やっぱり別人に。

三人目が欲しい今日この頃・・・なのですが、プリンチもついに品切れになってしまったようで、オクでも信じられない値段になってたり・・・orz

ちょっと前まで普通にお迎えできたし、オクでもお手頃価格でしたのに・・・
プリンチ風男の子の野望も捨てきれないので、残念です。
やっぱりもう一人欲しい
プリンチ狂な私です。

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-06-18 05:44 | Pullip

ブーケ

d0015961_043757.jpg
    我が家のプーリップ紹介

    ★ブーケ編★

きらきら光る薄紫の瞳と眉なしのデコ、ボリュームあり過ぎのブロンドが印象的なブーケちゃん。
プーリップ同盟で素敵なブーケちゃんを拝見して、お迎えを決意しました。
まだブログ始めてない頃は、プ同さんが主な交流場所で、大変お世話になっていました。
今も書き込みしたいのですが、なかなかできません。


d0015961_185881.jpg=お迎え後、カスタムする場合悩む事。=

その① 眉毛をどうするか?
もともと眉なしなので、それも可愛いんだけど、どうしよう・・・・

その② かなりのボリュームヘアの対処法。
カットするか、デフォを生かすか・・・
前髪作るか・・・
 
いろいろと悩んだ末、眉毛は描いて、髪はデフォを生かそう・・・ということにしました。
メイクは大手化粧品メーカーの「小悪魔風メイク」を参考にしたのですが、人間の目とプリプの目の大きさが違いすぎるので、無理がありました。(汗)

この子はウィッグとアイをチェンジしてないので、お着替えで多少印象変わっても、イメージが大きく変化することはありません。
そういう子がいてもいいかな・・・と。
でもお着替えするたびに、この髪切っちゃおうかな・・・とか誘惑にかられますが。

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-06-15 01:34 | Pullip

フリュール(5)

d0015961_3412882.jpg
フリュール編もやっと最後のページになりました。
明日からまたネタ考えなきゃ。(笑)

ふわふわのピンクウィッグと青い瞳とお洋服の相性が気に入って、しばらくこのままでした。

もうこれで、イメージ定着かな・・・と思っていたのですが、猫耳ボアウィッグを被せてみたらどうだろう??
・・と思い、チェンジ。

d0015961_3532224.jpg
・・・今に至るわけです。

でもこのウィッグには、ちゃんと似合う子を作ろうと思ってます。
ナチュラルな感じで^^;

フリュ、次はどんな感じにしようかな??

またガラっとイメージ変わる一枚が撮れたら、紹介します^^

最後までお付き合いいただいて、ありがとうございました。
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-06-13 04:05 | Pullip

フリュール(4)

d0015961_69517.jpg

  ★お着物フリュ★


お正月頃撮りました。

プーリップは美人さんなので、お着物もそつなく着こなしてくれます。

今年(来年)は何人の子に着せてあげられるでしょうか?
全員は無理だろ・・・

d0015961_6124577.jpg

こちらはパンダウィッグですね。
このウィッグ、色は綺麗なんですが、前髪がくっきりと真ん中で分けられてしまっているので、扱いづらいです。

ちなみにパンダさん、ウチには居ないんですが、ウィッグと衣装はあるのですよ。

それぞれ別で購入するのなら、ドールごとお迎えしちゃったほうがよかったのにね・・・^^;
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-06-11 06:25 | Pullip

フリュール(3)

d0015961_16145529.jpg
下睫毛を描きなおしています。
前にも書きましたが、この頃は専用の細筆の存在すら知らず、手持ちの細筆・・・書道用の細筆で描きました。^^;
要領がぜんぜん掴めづ、もう半泣きでした。
数時間の格闘の末、ふっと描けたのを覚えています。
この時はもうカスタムやめよう・・・と思いました。

今から思うと、この筆は穂丈が長く含みがよいので、使い方で勢いのある面白い線が描けるのでは・・と思います。
今度久しぶりに使ってみようかな?

d0015961_16154772.jpg
→このアイは、クリアカットアイにパール入りの水色のマニキュアを塗ったものです。
この頃はクリアカットアイにパールマニキュアを塗ったアイにハマっていました。
その中でもコレは、発色がよく気に入っていたのですが、瞳孔の黒との対比が強いので、少しキツイ(コワイ)感じかもしれません・・・

赤ずきんちゃんのウィッグは学生服や着物系に便利です。

(フリュール4)は着物編ですが・・・
もういい加減フリュの画像ばかりで、どうよ?って感じです・・・。
ちなみに(5)までです・・・。
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-06-09 16:56 | Pullip

フリュール(2)

d0015961_16215878.jpg

ウィッグをストレートにしてお洋服を変えました。

このウィッグは確か、香港あたりからやって来たような・・・。
何色かミックスになっていて、お値段も手頃だったので、なかなか気に入っています。
ちょっと薄いんだけどね・・・^^;


d0015961_16252286.jpg
このウィッグは、はるか、カナダからやって来ました。

海外への居宅送金を地元の郵便局で手続きしたのですが、送金目的の欄に「商品代金」と書いたら、後日電話がかかってきて、「商品内容を教えてください」・・と。
「ドールウィッグです。」っとはっきりくっきりお答えしたら、「ドールウィッグって何ですか?」ときかれました。
「人形のカツラです。」・・とお答えしておきました。

アイはグリーンとレッドのクリスマスカラーなオッドアイ。


d0015961_16362189.jpg両目 赤の瞳に黒のボアウィッグ。
自分のイメージしてたのと違ってがっかり。

色素の薄い子に澄んだ紅い瞳の子が欲しいの。


フリュール(3)に続く・・・
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-06-07 16:55 | Pullip