球体関節人形を被写体にした写真を展示しています。左のカテゴリよりお好きなモノを選んでご覧ください。掲載物の無断使用、転載、複製、直リンクはご遠慮ください。


by shiono-utuwa
カレンダー

<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

★ドールバトン★

「ひよこまめハウス」のひよこまめさんから、ドールバトンを頂きました~♪

未熟者ですが回答させていただきます。

①何の人形を持っていますか?

プーリップ、リビングデッドドールズ、プチブライス、クラスメイト、リカちゃん。
近日中にMSD、LUTSのヴァンパイアさん。

②どこに惹かれたんですか?

プーリップ・・・・顔。目力がすごい。お手頃サイズと価格。
LDD・・・・・・・・・コワカワイイ、幼児体系。手頃でがっちり。(←?笑)
プチブラ・・・・・・お目目が開いたり閉じたり、小さくてお洋服も可愛い。
クラスメイト・・・・カスタムしてみようと思っている。
リカちゃん・・・・・母校の制服着てるのがツボった。
MSD(なぎさ)・・・あどけない少女のような表情の中にひそむモノ・・・。ビビッときた。
LUTS・・・・・・・・・色香のある綺麗なお顔立ちの口元にちょこんとある牙。

③買ってないけど気になる子は?

momoko doll Snow White・・・最終仕様が気になります。
SD13少年 荒夜、TF Emilie・・・・この二人のカスタムイメージがすでにインプットされています・・・・実行しますか?(笑

④サイトの画像で気に入っている5つを教えてください。

d0015961_532657.jpg

        パール(ヴィヴィアン)・初カスタムの写真で思い出深い。

d0015961_5323881.jpg

                   空羽・キッカカスタム

d0015961_533475.jpg

                   セシル・アンカスタム

d0015961_5323843.jpg

                 赤ずきんちゃん・デフォルトメイク

d0015961_5333210.jpg

                 ミラ(プリンチペッサ)の合成画像。
                近日発売予定のLanを意識してみました。(笑)

⑤次にバトンを渡すオーナー様5人をどうぞ。

pretty★doll      ありめかさん
A moon-filled sky   昴河さん
COMA ANGEL      灯子さん
BABY ROOM       MIKAさん

・・・・にお願いしたいと思います^^  よろしくお願いします・・・・
      もしすでに回っていたらごめんなさい。



※掲示板のお返事が遅れております、すいません><
次のバトンのオーナー様へのご挨拶も後程させていただきます、すいませんタイムアップ。(汗)
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-08-30 06:12 | Pullip

コズミック★ヴィーナス

d0015961_3542056.jpg
ブログの5000hitキリ番リクエスト
いただいたヴィーナス
コズミック・プレイです。
遅くなってすみませんでした・・・

こちらはジュピのコスチュームです^^
なんかクールな表情で撮れました。


・・・覚悟はできてるわね・・・そんな気分?」

暑いので、上着は脱がせています^^;

d0015961_401347.jpg
マキュの衣装です。

今回初めてイヤホン?開封しました。笑
なんかマヌケで可愛いですね^m^
色合いがヴィーナスによく似合ってると思いました。

さすがミスアメリカ、なんでも着こなす女です。

ヴィーナスは写真を撮るたびに、様々な表情を見せてくれる楽しい子です。
ちょっとカスタムしたいな・・・って思うんですが、写真のモデルとして魅力的なので、迷います。
カスタムしたら、また別の子になっちゃうと思うので・・・

リクエストしていただいた縁日様、ありがとうございました。
正直ヴィーナスにコズミックの衣装は思いつきませんでした。
リクエストいただいて撮ってみたら、なかなか似合うのでびっくりです@@
コレを機に、いろんな子に着せてみたいと思います・笑

続きはオマケ画像ですが、とってもアダルティーです^^;
ジュピの衣装の一部のみ着用の非常に露出度高い写真ですので、エロいです。
そういうのイヤなら見ちゃダメよ。

18禁?
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-08-29 04:30 | Pullip

病気

d0015961_6551285.jpg
あぁぁ・・・・
60cmお迎えすることを決めたら、急にそっち系のドールがどれもこれも気になりだしてる・・・

このサイズはプーみたいに何十人もは無理・・・
なので厳選しなくてはなりません。

一人じゃさびしいかも・・・なんて思って、家族計画練ってるんだけど・・・(練るなよ><)
お迎え決定なのは、男子。
で、やっぱり女の子も欲しいなぁ~~なんて。
MSDサイズの女の子にしようと思ってるんだけど、これまた迷う。

でもねぇ、荒夜ヘッド・・・気になるんだよねぇ・・・・・
野郎二人か・・・・
金ないし・・・・ 場所ないし・・・
・・・んな事考えながら、暇さえあればネット見てる・・・・

で、決めたんですよ、いったん。
3人家族の肖像・・・。

けど、オク眺めてるうちに、なんだか売られてる子で気になる子がいて、しかもあんまりな状態だと・・・・お迎えして可愛がってあげたくなる。
でも高いんだよね、ぶっちゃけ。ぼってるのかな・・・だから入札されない。
ワンオフでお迎えされて、服もアイもウィッグもなしの裸でもう何週間も晒されてる・・・
そういう姿で売るんなら、もう少し価格おさえればいいのに。
その子はMSD(中古)なんだけど、そんな状態でほぼスタンダードSD価格なんです。
どうなんでしょうね? この世界の価格が分からんので、そのへん分かる方いらっしゃたら教えてください m(_ _)m

メイクも好みなので、何週間もお迎え迷っています・・・
でも・・・そうすると、予定している子をお迎えできない・・・;;
誰か可愛がってくれる方にお迎えされるといいんだけど・・・

その点プーリップは、需要があるよね^^;

d0015961_648298.jpg

              リクエストいただいた、リルのアップ・・・
              ・・・・あなただけを、ずっと見ているの・・・・
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-08-27 06:26 | その他

アイチェンジ

昨日の午後から雨が降ってる・・・
涼しいけど、なんか憂鬱。

d0015961_4441555.jpgファナカスタムのリルのアイチェンジしました^^
水色のグラスアイです。
グラスアイってやっぱり綺麗vv

写真撮った時曇ってたし、画像の圧縮(縮小)でかなり潰れちゃってるので、この写真ではあまり伝わらないかもしれませんね><

アイ変えたので、ウィッグもいろいろ試してみたんだけど、ウィッグでもホントイメージ変わるなぁ~と思います。
うちにはジャンクウィッグみたいな使えないのばっかりごろごろしてて困る・・・
なんでこんなのばっかりなのか・・・と己のセンスを疑います。


d0015961_4455733.jpg今度お迎えする大きい子の準備の為に、最近SD系のサイトさんを見る事が多いのだけど・・・
この世界深い・・・・
すごいよ、スーパードルフィー!!

しかしどう考えても銭かかるよね・・・・
ドール迎えておしまいじゃないもんね、むしろそっからスタートでしょ?

SDのオーナーさんが、みんなお金持ちって訳じゃないと思うんだよね。
一般的収入で、どうやってやりくりしてるんだろ??・・・素朴かつ重要な疑問。


SDオーナーさんの収入別家計簿公開!!
うちはこうしてやりくりしてます^^・・・・みたいな雑誌ないかな。(笑)

それにしてもドール遊びを知ってから、金銭感覚がいろいろと麻痺してる・・・;
数ヶ月前はSDなんて雲の上の存在だったのに・・・恐るべし人形道!!!

d0015961_4503491.jpg

[PR]
by shiono-utuwa | 2005-08-24 04:56 | Pullip

だら~り・・・

d0015961_5135818.jpg

うわぁ~またさぼっちゃった^^;

あんまり空けちゃうと、何書いていいか分からなくなっちゃう。
いや、ネタはあったんだけど・・・

いろいろやりたい事てんこ盛りで、なのに時間の使い方が究極に下手なんで・・・

今度60cmドールに手を出します・・・
気になるヘッドがあったので・・・
只今ヘッドのみ手元にあるのですが・・・ノーメーク。(汗)

これからボディ等一式準備しなくちゃなりません。
銭かかります・・・(大汗)

男子なので、女の子も欲しくなってます・・・

お披露目はまだまだずっと後になると思いますが、楽しみです^^
もしかしたら、先に女の子の完成体お迎えしちゃいそうな勢い。(汗、汗)

いや、あまり期待しないでください^^;


今、台湾行きたい気分です・・・
アジアンデザート堪能したい!!
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-08-23 05:17 | MIX

Sybil

Sybil (シリーズ4)

永久に閉じ込められた狂気・・・・
危険な程に邪悪で、コントロールの効かない力・・・

ある朝、医者が来て、彼女の脳はデリートされた・・・・
冷たい台の上で、久しぶりに朝陽を浴びている彼女の瞳には、もう何も映らない・・・

夜になり、彼女の魂は彷徨う・・・失われたココロを求めて・・・・


d0015961_215539.jpg
この子は拘束衣着てます。
腕が柔らかい素材でできているそうで、服を脱がせる事もできるようです。
柔らかい腕・・・を見るのも怖いし(笑)そのままですが・・・。

Sybilを入手できるとは思いませんでした~><

私は基本的にノーマルタイプ?のLDDを選んでいるので、Sybilはちょっとクセがあるかもしれません。
しかし、初めて見た時から、惹かれていました。
何だろ・・・拘束衣に?

ちなみに、キャラクターに添えてある言葉は、ドールに付属している死亡証明書とポエム(笑)をもとに、私が勝手に付けた解釈です。
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-08-18 02:16 | LDD

Inferno

Inferno  (シリーズ4)


可愛いInfernoは、黒魔術が大好き♪
今日も魔術で遊んでいたの・・・

でも・・・呼び出してしまった悪魔は飢えて怒りに燃えていた・・・

Infernoはコントロールできず、魂を滅ぼされてしまいました・・・

しかし、彼女は不死鳥のように地獄の炎から蘇る・・・苦痛と災いをもたらすために・・・・・


d0015961_1302076.jpg
Infernoは、この羽に強く惹かれました^^
羽モノ大好きvv
この羽、開閉自在なんですよ。
そこがまたツボ。 角もツボ。
見えますか?黒い角。

う~ん、赤い靴下は微妙だな・・・
でも色合いのコーディネートは合ってるから、まぁいいのかなぁ・・・笑

まさに地獄の使者って感じ。

今度SINと一緒に撮ってみよう♪
怖そう~^^;
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-08-16 23:03 | LDD

花火

昨日久しぶりに花火をした。
煙がすごいね・・・アレ。


いろんなのがあったけど、やっぱり線香花火ってイイ・・・
静かで趣があって・・・
暗闇に静かに咲く火花の菊の華。
パチパチパチ・・・繊細で美しい花にただ見とれているうちに、やがてそれは小さな炎の雫となり、ポトリ・・・静かに終わる。

夢中になって何本も続けてしまった・・・・
マッチ売りの少女のように・・・

たまに不発で、すぐにポトッと落ちてしまうのもあって、ものの哀れを感じます。


今日は家の窓から打ち上げ花火が見えたので、クーラーのきいた部屋でのんびり見ていました。
とても綺麗で、大きくて、ハートや星の形の物もあり、楽しめました。
そんな夜空の大輪を眺めながら、浴衣を着て大好きな恋人と寄り添いながら、あるいは気の合う友人とはしゃぎながら夜空の下で眺めたら素敵だな・・なんて思いも過ぎりましたが、まぁ実際はこうして涼しい部屋で布団に寝転びながら眺められるのが一番気楽かも・・・なんて思ってしまう私を再発見。蚊もいないしね。(笑)・・・・そんな感じ。

d0015961_422289.jpg
                  南国白熊ソフト、美味しいのvv
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-08-15 04:34 | LDD

もうじき・・・

d0015961_18105939.jpg


ほほほ~(壊れ気味)

もうじきこのブログ、5000アクセス達成です!!
へぼでも嬉しいです^^
5000踏んだ方、よかったら教えてください。
なにかあるかも・・・?

いや、ホントはカウプレしたいと考えていたんです・・・
でもお針子できないし・・・
カスタムリトプにしようかと思ったのですが、下手だし・・・
アクセサリーでも・・・なんて考えているうちにいつの間にか・・・(汗)

でもキリのいい数字なので、遊びに来てくださっている方々になにかお礼できたらなぁ~なんて思ってます。^^

★本当にありがとうございます★

これからも楽しみながら、続けていけたら・・・と思っています♪
いつかちゃんとしたホムペにするのが夢です^^;

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-08-12 17:22 | Pullip

まだまだ暑い日は続きそうです・・・
皆様、ご自愛くださいませ。
そして、楽しい夏をお過ごしください・・・


ここのところ、うっかり寝てしまって更新ができない><
お世話になっているサイト様にもご挨拶したいのに・・・
時間だけが過ぎていく・・・

残暑お見舞いということで、我が家のLDD集合させてみましたよ^^
ちょっと怖い感じにしようと思ったのに、ただの集合写真に・・・><
だめだ~。
・・・なにげにメンバー増えてます♪ よろしくね^^
それぞれの紹介はまた後程・・・お楽しみに?
d0015961_540374.jpg

暑くて寝苦しい夜は、彼女たちを貴方の夢の中へデリバリー。(笑)
きっと素敵な悪夢をプレゼントしてくれます・・・
さぁ、どの子を選びますか・・・?


ちなみに今日、私の夢の中には HOLLOWとBLUEが出てきました。(やば)
彼女たちは吸血鬼なんですが、人間に戻りたくて、危険なかけをしようとします。
しかし、過去に彼女たちによって吸血鬼にされたブーケ(なんで?笑)がそれを許さず、恐怖の復讐が始まる・・・みたいな。(笑)

なんでブーケが出てくるのか疑問ですが、怖かったですよブーケさん。笑
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-08-12 06:02 | LDD