球体関節人形を被写体にした写真を展示しています。左のカテゴリよりお好きなモノを選んでご覧ください。掲載物の無断使用、転載、複製、直リンクはご遠慮ください。


by shiono-utuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0015961_1165386.jpg


アイラにホワイトコルセットなランジェをゲット!
アイチェンジもしてみました。
メタリックな銀の瞳で、覚醒しちゃったみたい。(笑)


白ーコルセットーガーター=大好物です。

こんな感じのを、私自身持っています。(恥)
ほとんど着てませんが。 しかももう着れないかも。(爆)

生人間のを見るのもいいですが、美しい人形に着せるのもまた一興vv

キャストドールに初めてパンティーはかせたんですが、、妙に興奮しましたよ。(変態;)

いや、やっぱりリアルなんですよ~。
プーリップにはかせるのとは違いました。^^;

イベント等で、DDを所有するお兄さんを見かけますが、彼らもそんな興奮を味わっているのだろうか・・・などと考えてみたり。(笑)

リアルで楽しいですよ。
従順な愛娘・・・って感じ?

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-11-27 01:36 | NDLC(Belladonna)
大好物なので、たくさん撮っちゃいました。(笑)

ホワイトコルセットに赤毛、いいですなぁ~~vv
お気付きかと思いますが、このウィッグは、プーリップの赤毛のアンのものです^^


d0015961_057180.jpg


More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-11-27 00:59 | NDLC(Belladonna)

LDDかすたむ。

少し前に、カスタム途中のLDDを里子にいただいたのですが、なかなかメイクしてあげられなくて気になっていました。

なにしろデフォメイクの傷の下書きが、ピンクの蛍光ペンで、これがどうやっても落ちないんですよ・・・><
しかたなく、ミスターカラーにて塗装・・・・
作業中は、部屋がかなり臭いました・・・・。

ちょうどよさそうなグラスアイがあったので、はめてみる事にしました。
ドールアイにすると、また違った雰囲気で怖いです。(笑)
追視するし。

。。。。いやいや、リビデカスタム楽しいです。
もともと顔の造形やサイズが好みなんですよね~。

これでお洋服とか作れたら、もっと楽しいだろうなぁ~

ボディにもう少し可動性があると面白いかな。

それにしてもハマッちゃうかもな予感vv

画像はこちらから
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-11-23 02:54 | LDD

う~ん・・・

最近、パソコンしてると、すぐ目が疲れてしまう><
頭痛までしてきちゃって、あまり長時間できなくなってきた。

昨日も、お気に入りのサイトさんを巡回してたら、疲れちゃって、ブログ更新できなかった。
書き込みもいろいろしたいんだけど、なにせやる事が遅いので、ほとんど達成されないまま終わってしまう。

なので、今日は昨日書くはずだった事を・・・

d0015961_0334375.jpg


昨夜は、子供たちを寝かせるために、いつものように9時前には消灯・・・・・
大抵そのまま寝てしまい、私のパソコンタイムは、深夜~早朝の間。
最近は寒いので、深夜目が覚めても、なかなか布団から出る事ができず、そのまま朝を迎える事もしばしば。

で、就寝後ふと目が覚めると、もう窓の外は明るいようだ・・・・
「あ~あ、また朝になっちゃった・・・」なんて思って起きて時計を見ると、まだ1時過ぎだった。
ずいぶん明るい夜だな・・・満月かしら?
ベランダに出て、夜空を見上げた。
冬の夜空って好きvv 冷たい空気がなんともいえず気持ちいい。

・・・・満月じゃないみたい。

たまに月明かりがすごい夜ってあって、びっくりする。
太陽とは違う明るさで、なんか後ろめたい気分になったり・・・。(笑)


d0015961_0343344.jpg


その日の日中には、こんな事があった。
水洗トイレの便器に、子供が小さなドリンクの空容器を誤って落としてしまった。
後で拾おうと思っていたら、うっかり忘れて流してしまい・・・・

・・・・トイレが詰まった・・・・・

が~~~ん。 困った。
こういう時、スッポン(正式名称忘れた)があれば、大抵は解決できるのですが・・・・

・・・しかたなく、施設管理の方に連絡をお願いする・・・・・

実は以前も、洗面所を詰まらせてしまい、お世話になっているんです・・・
その時は、知らないうちにヘアピンを流してたみたいで、パイプにひっかっかてたんですよね~いろいろと。

そして、早々とやって来て下さいました・・・スッポン持参で。
スッポンの威力は絶大で、見事問題は解決!!
助かった~~
こんな事で、わざわざ呼んでしまって申し訳ない・・・と恐縮しながら、スッポンの購入を心に誓ったその時・・・・

「・・・・奥さん、コレよかったら使ってください・・・・・。」

ラ、ラッキー??

この前、洗面所の時にも持ってきてたけど、その時は持ち帰ったよね・・・・

「いい加減、こんな事で、呼び出すんじゃねーよ。」・・・・ってところか?
それとも・・・・・
                   ・・・・・まぁ、あんまり考えるのやめよう。


とりあえず、一家に一つ、スッポン!・・・・そんな気分。 でしたの。



d0015961_0351462.jpg

[PR]
by shiono-utuwa | 2005-11-21 00:00 | MIX

着れた。

d0015961_5252456.jpg

NOTDOLLLABの人形 アイラちゃんは、57cmドールですが、かなり華奢なタイプです。

SD13少年のクリスに寄りかかっているアイラを見ていると、やっぱりこの子、華奢だよなぁ・・・・と思います。

我が家には、残念ながらSD女子はいないので、大きさの比較ができないのですが、先日着替えの時、まじまじと眺めていたら・・・・・・・

・・・・・・・もしかして、もしかして、MSDサイズいけるんじゃないかと・・・・・・・

それで、手持ちのMSDのお洋服の中で、大きめな感じのものを選び、着せてみました。

・・・はい、着れました。(汗)

アレ??  えっ?? そんな・・・・もんなの??@@

ミニ子たちよりは、ちゃんと胸の形あるんだけど・・・・・

まぁ、なんとか着れる・・・という感じで、服の種類にもよると思いますが。^^;
ちなみに、写真で着用しているウィッグもMSDサイズだったり・・・。


アイラちゃん、お洋服の幅が増えました。
どおりで、SDサイズだと、少し大きく感じるわけだ。

取り寄せたばかりの、ホワイトコルセットランジェリー(大きい子サイズ)を無事着こなせるか不安。(苦笑)

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-11-18 05:19 | NDLC(Belladonna)

七五三&同窓会

あぁ。。。やっと日常が戻ってきた・・・そんな気分。

先週末は、娘の七五三と、小学生の時の同窓会があって、実家(オヤジの)に戻っていたんですが・・・

その間パソコンができなかったので、辛かった~><
ここのところ、カスタム熱も高まってて、人形遊びできないのもキビシイ。

しかしながら、帰宅後、妙に疲れちゃってて。。。
やっと復帰かな。
早速LDD弄ってます^^ グラスアイにする予定なんだけど、かなり怖いです^^;

今日も、なぎさちゃんの写真をアップ。
先日のホラー少女と同じ衣装だけど、ホントはこんなに可愛いのよ?

d0015961_1834422.jpg

紫外線あたりすぎだろ・・・


d0015961_18343888.jpg

日焼けは大敵なんだから。


d0015961_18345244.jpg

むー。


d0015961_18351736.jpg

↑これお気に入り *^^*


続きは、七五三と同窓会のコト。

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-11-16 19:46 | MSD(なぎさ)

ホラー少女

あの・・・

MSDなぎさ と LDD HOLLOWを一緒に撮ってみました。

最近LDDと遊んでなかったので、心苦しくて。(笑)

なぎさのダークな雰囲気とHOLLOWが、なかなかいい味だしてる・・・と思う。

MSDとLDDの大きさ比較も面白いです。

・・・・一応、写真は追記にしておきますね^^;

★画像★
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-11-10 02:16 | MIX

☆ノマド・カスタム☆

いやっほぃ。
久しぶりにプリプカスタムしたよ~。 楽しかった*^^*

今回は、プリプマガジン見て、いつもより丁寧にカスタムしたんだけど・・・
まめにつや消しスプレーかけた程度ですが^^;

でも、そうするとやはり、パステルののりがいいみたいvv
結構のせたつもりが、組み立ててみると、薄いなぁ~><

カスタムイメージと、ずいぶん違う子になってしまいました。
イメージ通りカスタムするのって、難しい~~><

つくづく思ったのだけど、カスタムって結構手間がかかる。
完成度の高いものなら、それだけかかってると思う。
。。。ということは、カスタムドールが高値なのも、ごもっともなのかなぁ・・・・なんて、ちょっと思ったりもした。

d0015961_2504174.jpg



d0015961_251940.jpg



d0015961_253491.jpg


この着物風の上着を脱ぐと・・・
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-11-08 03:03 | Pullip

セクシープーリップ

なんか急にアレ撮りたいな~っと思って・・・

アレって何ですか?

赤ずきんちゃんのケープの中はセクシーランジェリー・・・ってやつ。(笑)
以前そういうイラストを見たのをふっと思い出して^^;
すっごい可愛いんですよ^m^

おおかみさんいないのが残念だけど、赤ずきんのケープとジェニーランジェはあるから・・・と。

ところが赤ずきんのケープが見当たらない・・・・
何処行っちまったのさ。。。。

代わりになんか赤いコートがあったから、それで撮ってみたり。

本来、自然光で撮る方が好きなんですが、思いついたのが夕方で、しかし無性に撮ってみたくなり・・・・

気に入ったのは、同じような角度のものばかりですが、どうでしょうか?

コンセプトが上記ですので、苦手な方はご遠慮くだされ。

心の準備はOKかしら?
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-11-04 15:10 | Pullip

色バトン♪

d0015961_17404153.jpg


COMA ANGEL 灯子さんより、色バトンを受け取りました^^


★好きな色を5色

 白、緑、青、ピンク、黒、

★自分のイメージカラー

 うわ、なんだろ・・・黒?かな??根暗なんで。(笑)

★自分のホームページを色で例えると…

 う~ん、今は黒背景だけど、イメージは白かな・・・?
 テーマカラーは白系でいくか、黒でいくか、悩んでるところ・・・

★自分の好きなキャラ5人のイメージカラー(マンガ・アニメ・オリジ、誰でも可)

 好きなキャラ? 難しいなぁ~
 色に関して、決まったイメージってないんですよね^^;
 我が家のドールたちにも、様々な色で魅了してほしいし。
 ほら、人間は多面体でしょ?
 
★バトンを回す5人

 ありめかさん、昴河さん、ひなさん、回してもいいですか??
 すでに回っていたらごめんなさい。
 

・・・・なんかいつもつまらない回答で恐縮です。


・・・どんな色も魅力的で、決まったカラーはないんです。
インテリアやファッションにしても、本当はテーマカラーを持つと、統一感があってお洒落なんですよね><
いつもあれこれと気に入った色を手にするので、まったく統一感がなく、ちぐはぐな私です・・・。



d0015961_5421150.jpg

[PR]
by shiono-utuwa | 2005-11-02 05:22 | MIX