球体関節人形を被写体にした写真を展示しています。左のカテゴリよりお好きなモノを選んでご覧ください。掲載物の無断使用、転載、複製、直リンクはご遠慮ください。


by shiono-utuwa
カレンダー

<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年最後のお迎えは、初めてのブライスになりました。
ブライスは独特の魅力があるので、ブログ始めた頃からずっと気になっていたのですが、なかなか出会いがなかったのです。。。

・・・で、ついに出会う事ができました^^
ようこそ、マイ ブライス!!

★ マドモアゼルローズバド ★ です。

d0015961_1555367.jpg

箱の絵柄は薔薇。柔らかいピンクとグリーンの色調がロマンチック。
箱の両サイドにあいている窓も薔薇の形。

d0015961_1556556.jpg

正面が扉のようになっていて、開けられます。
中にも薔薇のワンポイントvv

d0015961_1611875.jpg


d0015961_1635371.jpg

付属品もたくさんvv

向かって右から時計回りに、(微妙な)帽子、ショール、コート、スタンド(足の下)、靴、銀色ストキング、手袋、バック、アクセサリー、カード。

このフォトカード、とても素敵な写真です。
ウラにローズバドのプロフィールが書いてあります。


● マドモアゼルローズバド ●

お誕生日       2004年8月26日
好きな色       ラベンダーピンク
お気に入りの動物  くじゃく
趣味          クラシックピアノ

「ボンジュール! 今日はエレガントなドレスでシンフォニーを聴きにいくの。私の学生時代のお友達が今日のコンサートのクラシックピアニストなのよ。
昔、私がバイオリンを弾いていたときはよく一緒にデュエットしたわ。コンサートの後昔話するのが楽しみ。これからもず~っと友達なのよ!」

・・・・・だそうです^^;
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-12-30 16:23 | Blythe

ローズ

箱から出してみました^^
名前はそのままローズと呼びましょう。。。

d0015961_152011.jpg

正面ピンク目。 髪をリボンでまとめました。
写真に写ってませんが、付属の黒い靴にも薔薇の模様がプリントされています*^^*
ほんとに薔薇づくしvv


d0015961_1520283.jpg

ブルーの瞳も綺麗です。
お揃いのネックレスとピアスも透明な薄いピンクの薔薇ですvv


d0015961_15204938.jpg

オレンジ    春らしくて可愛いドレスです。


d0015961_1521719.jpg

グリーンの瞳もなかなか写真写りがいいようです。


d0015961_15213741.jpg

フル装備で箱に戻りました。 暖かいコートとショールもついているんです。
ブライスって、箱も可愛いなぁvv
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-12-30 15:43 | Blythe

ドールセラピー

d0015961_182386.jpgドールセラピーってあるんですね。。。

・・・なんか何でもありなんだな。  なんてちょっと思ったりして。^^;

痴呆になられた高齢者が、赤ちゃん人形を抱くことで、自分の赤ちゃんを育てたときの感情と感触を思い出し、痴呆の症状がやわらぐという効果があるらしい。

・・・・てことは、子育て経験者に有効なわけだ。

ある記事によると、痴呆になって凶暴化したおばあさんに、このドールセラピーをしたところ、赤ちゃん人形を膝に乗せて、優しく会話ができるようになったとか。
それで、その人は元気だった頃、裁縫の仕事をしていたので、この子の着物を作ってあげたら・・・と提案したところ、着物を作り、それが自信に繋がってますます活き活きとしているらしい。


d0015961_1103976.jpgすごいですね。

人形には、不思議な力が宿っていると思います。

それを語るのは、とても深く、長くなりそうだし、いろいろな意見もあると思う。

ただ、みんながそうではないかもしれないけど、人形者って、どこかサビシイっていうか、なにか心の闇を抱えている方も多いんじゃないかな。。。と。
上手く表現できないけど。
それに闇を抱えていない人間なんていないだろうし。

人形はそれを癒してくれる。。。。
いや、人によってその対象は違うのだろうけど・・・


・・・そんなわけで、今日も(正確には昨日)新しい子をお迎え。
年末ぎりぎりで、また運命の出会いをしちゃったのvv
可愛い~♪ 明日写真撮れたらアップしますね^^

皆様、よいお年を。。。。。
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-12-30 01:16 | Pullip

こすぷれでエアロ?

d0015961_15461078.jpg


うわうわ、もう、まさに年末。。。

オヤジが通ってるフィットネス、明日で終わりらしいんだけど、その日のエアロビのクラスが最後だからコスプレしてしよう!!って事になって、誘われたらしい(ーー;)

なんじゃそれ~~!?
セーラー服とかレイザーラモンとかやるらしい。。。
メイドは?メイドは??(鼻息)

だけどそのクラス、上級者クラスで、オヤジはまだ最後までついていけないらしいので、辞退したそうです。。。
もしやるなら、何しでかすつもりだったんだろう・・・・
君が持ってる衣装はせいぜい全身タイツくらいだろう。。。しかももう捨てちゃったよ。(笑)

でも、エアロビってかなりダイエットにいいらしい。
オヤジもこの夏あたりから始めて、10キロ減だよ。。。
まぁ、もとがジャンボなんだけどね。
私も来年から始めるように指導されちゃったよ。
キライじゃないけど、遠いんだもん。。。
駐車場ないしさ、歩いていくの寒いじゃん。
でも痩せたい。。。ていうより体動かさないとマジやばい。


今日の写真は、「なぎさ」です。
この子、大好きなんだけど、この魅力がなかなか写真に表現できない。
今後の課題です。。。



d0015961_15444192.jpg



d0015961_1545632.jpg



d0015961_15452580.jpg



d0015961_1545499.jpg

[PR]
by shiono-utuwa | 2005-12-28 15:55 | MSD(なぎさ)

ホワイト・クリスマス☆

d0015961_2193421.jpg




d0015961_2110621.jpg




d0015961_21102969.jpg




d0015961_21105230.jpg




d0015961_21111581.jpg


                     聖し  この夜
                     星は光り
                     救いのみ子は み母の胸に
                     眠りたもう
                     夢やすく

[PR]
by shiono-utuwa | 2005-12-25 21:19 | Angelregion(Ren)

ブラック・クリスマス★

d0015961_20381889.jpg




d0015961_20384458.jpg




d0015961_2039763.jpg




d0015961_20393341.jpg




d0015961_20395511.jpg


                 もろびとこぞりて むかえまつれ
                 ひさしくまちにし
                 主はきませり、主はきませり
                 主は、主はきませり

[PR]
by shiono-utuwa | 2005-12-25 21:07 | Dollmore(Asha)

メリークリスマス☆

プーリップの宇宙娘コズミックで、微妙なクリスマスフォトを。。。(笑)
この子たち、髪色が鮮やかで、メイクも奇抜で可愛いです。
でもいずれカスタムしたい。。。と思っています。

他のドールでもいろいろ撮りたいと思っていたのですが、本人体調不良のため、この第一弾で終わってしまうかもしれません。。。
これは、先日撮ったものなので、アップしました^^;

気が付けば、もう23日なのですね。。。
ほんとは今頃ゲレンデだったのに。。。くすん。

皆様、素敵なクリスマスをvv


d0015961_16593560.jpg




d0015961_150051.jpg




d0015961_1502131.jpg




d0015961_1504097.jpg

[PR]
by shiono-utuwa | 2005-12-23 15:31 | Pullip

薔薇と少女。

d0015961_16591886.jpg




d0015961_16595255.jpg




d0015961_170919.jpg



エミリー集中更新、ラストです!
お付き合いありがとうございました^^

気軽に瞳や髪型、服装を変えてイメージチェンジできるのが、いいですね。
人間だと、いろいろ大変だから^^;
同じ衣装でも、撮る時が違えばまた新たな魅力を発見できると思います。。。

さて、そろそろクリスマス特集いきますか。。。
今年はクリスマス小物見にいけなかったんで、あるものでそれらしく・・・できればいいんだけど^^;
今日はプーリップで撮りましたよ。
モデルは宇宙娘コズミック☆ お楽しみに?


d0015961_1703199.jpg

[PR]
by shiono-utuwa | 2005-12-21 17:24 | Tiny Fairy(Emilie)

お飲み物は如何ですか?

d0015961_1282462.jpg




d0015961_128551.jpg




d0015961_1292048.jpg



このアッシュブロンド?とミルクのミックスウィッグ、気に入っています^^
デフォルトのエミリーらしい表情だと思います。

ミニチュアのお菓子や飲み物など、リアルなものは見ていて楽しいです。
いろいろ欲しいのですが、けっこうお値段するんですよね^^;
かといって自作するほどの気力もなく。。。

下の3枚は、ウィッグを変えて撮ったものです。
この他にブロンドワッフルの写真もありました。
それもアップします。

・・・過去の写真整理って、あんまり楽しくありません。。。(爆
今回エミリー特集で、集中的にがんばりましたが、他の子たちもアップしきれてない写真が多々あります・・・
せっかく撮ったのだから、見ていただきたい気持ちと、あまり振り返りたくない(写真の量が多いので、編集作業に時間がかかる ;)気持ちが混ざり合い、小さく葛藤してみたり。




d0015961_343174.jpg




d0015961_1293966.jpg




d0015961_130190.jpg

[PR]
by shiono-utuwa | 2005-12-20 01:59 | Tiny Fairy(Emilie)

エミリー (和にゃんこ風)

d0015961_5305435.jpg




d0015961_531343.jpg




d0015961_5322085.jpg




d0015961_5324532.jpg



和ロリ好きです。
にゃんこ系好きです。。。    可愛いなぁ。。。

最後の写真は、A*R褐色レン 「バート」との2ショです。
なんかかなり色飛んでますが・・・^^;
この頃はまだハローウェアドの「ラン」がいなかったので、この二人、なかなかいい感じでした。
今は妹のランがお兄ちゃんにべったりなので、なかなか割り込めません。(笑)
もともとエミリーは、なぎさのお友達としてお迎えしたので、なぎさはほっとしているようです。
[PR]
by shiono-utuwa | 2005-12-18 05:34 | Tiny Fairy(Emilie)