球体関節人形を被写体にした写真を展示しています。左のカテゴリよりお好きなモノを選んでご覧ください。掲載物の無断使用、転載、複製、直リンクはご遠慮ください。


by shiono-utuwa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

近況報告。

ご来訪ありがとうございます。
せっかく見に来てくださっているのに、あまり更新ができていなくてすいません;

私は普段、人形たちをいつでも見れる状態に飾っているのですが、お雛様&五月人形の時期は、そのスペースを譲るため、彼等は箱にしまわれます。

飾って、いつも見ているときは、いろいろと着替えさせたりして、そのつど写真を撮ったりしているのですが、いったん箱にしまってしまうと、案外そのままになっていたりして、自分でも驚きです。

しばらく、こちらの更新はお休みしようかと考えています。
新しい写真など撮りましたら、ぽつりとアップするかもしれませんが。

その間に、今までの写真の整理や、カスタムや、サイトの事など、ちまちまやろうかと。
新館のプーリップギャラリーは、過去の写真の整理をしながらポツポツアップ予定ですので、お好きな方は、よろしくお願いします。

昨日、久しぶりにLDDの写真を撮ったので、別館にアップしました。
すごく可愛いお洋服なんです^^
LDD苦手じゃない方は、どうぞ見てやってください。
リンクバナーからどうぞ。 このバナー、ちょっと怖いですか?(笑)
ちなみに、こちらも更新はかなり遅いと思います。

こんな「しおのうつわ」ですが、これからも細々マイペースでやっていきます。
たま~に、気が向いたら、ちらっと見てやってください。
本格的に再開したら、またご挨拶に回りたいと思っております^^

もちろんロムはしています。
書き込みにお邪魔する事もあると思いますので、その時はよろしくお願いしますv

d0015961_20594416.jpg

[PR]
by shiono-utuwa | 2006-04-26 20:59 | LUTS(SHIWOO-DV)

昔バトン

「COMA ANGEL」 灯子さんよりバトンをいただきました^^
ありがとうございます。

いろんなバトンがあるのですね~@@
お気に入りサイトのオーナー様のいろいろな回答を拝見できるので、楽しいです。

■昔バトン■

●Q1●あなたは昔は何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)

 根暗な不思議系?

●Q2●あなたは昔何か習いごとをしてましたか?

 一番長いのは日本舞踊。お花、習字、エレクトーン、三味線と英語を少し。
 
 習い事は結構好きです。気分転換になるから。
 事情により、今はどれも止めてしまっています。 週末フィットネスに通うくらいでしょうか。

●Q3●今と昔、一番変わったなーと思うことは?

 今なら昔より、真面目になれるかも。(笑)d0015961_61823.jpg

●Q4●今と昔、変わらないなーと思うことは?  
 
我侭&自己中。 

●Q5●昔からのトラウマはありますか?

 何だろ? なんかありそうなんだけど・・・

●Q6●昔なりたかったものは何ですか?

 ずばり、三食昼寝つきの専業主婦。

●Q7●あなたの昔の失態を教えてください。

 いろいろあるよねー。思い出すだけで胸が痛くなるよ。

●Q8●今と昔の異性の好みを教えてください。

 優しくて包容力のある人、尊敬できる人、さらにルックスが好ましかったら言う事なし?
 このへんは昔と変わらない。 あえていうなら、鍛えられた肉体。(笑)

●Q9●できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください。

ネタ系でいこうかと思ったんだけど、いい写真ないや、ごめん。
 
●Q10●昔を知りたい人を10人。

 よかったらどうぞ^^
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-04-24 05:48 | その他

叫ぼうバトン

<叫ぼうバトン >--- 「ちいさなおへや」 りお様よりいただきました。


d0015961_16391431.jpg#回した人に叫ぼう

 りおさぁ~ん! ありがとぉ~vv
 シェルちゃん激可愛い~~vv

#今食べたいものを叫ぼう

 うなぎ~~!(今、朝の6時だけどね・笑)

#好きな動物を叫ぼう

 ネコ科~~!! 魔物だよ、あの可愛さ!!



#好きな言葉を叫ぼう

 愛してる!!!


d0015961_16411687.jpg#口癖を叫ぼう

 もぉ~~~~(牛?)

#歌を歌いながら叫ぼう

 タラリラリラリラリラリラ~~(ゴットファーザーのテーマ)

#将来の夢を叫ぼう

 人形部屋が欲しぃ~~!!

#夕日に向かって叫ぼう

 きみの瞳がオレンジ色に輝いている~~!

#回したい5人を叫ぼう

 叫びたいヒト、もってってくれ~~!!
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-04-18 06:24 | MIX

ぴったりバトン

【ぴったりバトン】

・手を繋ぐなら →ジュピ(プ-リップ)。可愛いから。

・抱き付くなら →誓児。

・抱き付かれるなら →リー(プーリップ少年)

・恋人にするなら →ラン 究極の癒しと絶望・・・

・ペットにするなら →リリス

・結婚するなら →バート

・浮気するなら →BLUE (LDD)

・両親にするなら →父バート、母ラン

・兄、姉にするなら →兄セル(ナム)、姉ルイ(プーリップ)

・子供にするなら →なぎさ

・攻めるなら →アイラ

・攻められるなら →誓児

・語るなら →ルイ(プーリップ、プリンチペッサ)彼女との出会いが始まりだった・・・

・甘えるなら →アイラ

・甘やかすなら →なぎさ

・敵に回したくないのは →マロン

・デートするなら →マロン

・バトンを回す人5人 →聞いてみたいオーナー様がたくさんいらっしゃいますが・・・・
よろしければどうぞ。 なかなか楽しい質問です^^

↓名前だけでは分かりづらいかと思いますので、登場人物の画像をまとめてみました。(笑

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-04-15 05:59 | MIX

最愛カプバトン

「Q」の伊藤蝶子さんよりバトンをいただきました。
その名も「最愛カプバトン」!&「ぴったりバトン」

最愛カップル・・・・照れるぜ。
しばし悩み・・・・結果LDDのをご紹介することに。(笑)
ちなみに我が家の死人形さんたちは、女の子のみですが、なにか?

「ぴったりバトン」は、全ての種類のドールを対象に後日回答させてください^^

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-04-15 05:00 | LDD

続、春だから・・・

d0015961_4502911.jpg


新しいお洋服とウィッグが届きました。

ORIENT SUN FOR GIRL・・・でございます。
ワンピースになっていて、下は赤いミニスカートです・・・・

目論見通り着れましたよ・・・ふふふ。
背中のファスナーもしっかりしまりました。
公式のLISHEさんよりも活き活きと着こなしているかもしれません。(笑)

誓児さん、お披露目からまともな写真撮ってないなぁ・・・・^^;
ごめんね。

女装写真になります。ご注意ください。

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-04-08 05:10 | LUTS(SHIWOO-DV)

続、春だから・・・2

d0015961_5415976.jpg


More
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-04-08 05:07 | LUTS(SHIWOO-DV)
d0015961_610828.jpg


・・・・女装だけど。

猫耳帽を被せてみる。
リボン結びが上手くできません;;
あんまりな結び目だ・・・・・とほ。

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-04-08 05:00 | LUTS(SHIWOO-DV)

春眠暁を・・・

春の寝覚めが悪い、眠くてしょうがないのは、気温や日照時間の変化やメラトニンや性ホルモンが冬から春にかけて大きく変化するために引き起こされるのではないかと言われているそうです。

なるほど。 ちゃんと理由があったのですね。

ついつい寝てしまって、なかなかまとまった時間がとれません。
この時期は、そのだるさもまたいいもんだ・・・などと思ったりもします。
いろいろとやりたい事は山積みなのですが^^;

d0015961_6235751.jpg

リリスの耳をロングエルフ耳にしてみました。
彼女は、ノーマル耳、ハーフエルフ耳、ロングエルフ耳、マーメイド耳?を持っています。
今まではマーメイドタイプでした。
耳がチェンジできるのも楽しいですね *^^*
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-04-05 06:09 | Dollmore(Asha)

ウィッグショー

・・・というほどのものでもありませんが^^;
以前撮ったもので、まだアップしていなかったものを。。。

d0015961_1362511.jpg

黒縦ロール。

More
[PR]
by shiono-utuwa | 2006-04-04 01:50 | NDLC(Belladonna)