球体関節人形を被写体にした写真を展示しています。左のカテゴリよりお好きなモノを選んでご覧ください。掲載物の無断使用、転載、複製、直リンクはご遠慮ください。


by shiono-utuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

虫の声

d0015961_11265463.jpg
いいかげん、トップ記事が残暑見舞いのままというのも気になるので、とりあえずアップ。

最近だいぶ涼しくなってきましたね。
もう9月の半ばですものねぇ・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

季節の変わり目、皆様体調管理にはお気をつけください。

プーリップの新しい写真を、まだすべてアップしていないので、時間のある時に新館にアップしたいと思います。

引越し後、いろいろ環境変化してまして、まぁいろいろありまして、なかなかパソコンに向かう時間がありません。

しばらく更新があやしいです。
[PR]
# by shiono-utuwa | 2006-09-13 11:37 | Angelregion(Ren)

残暑お見舞い

d0015961_5212838.jpg少し涼しい日もあるけど、まだまだ暑い日もありますね。

残暑お見舞い申し上げます。

もう、私、こんな事してる場合じゃなく、やることがあるでしょ!・・・な日常なんですがね。
THE 現実逃避 幼少の頃からの得意技ですわ。

そんな時は、プリプと遊ぼう・・・そんな気分で、ハッスルハッスル!

ここんとこ、かるくプリプ回帰。

プリプ可愛い。 手軽。 それでいて表情がある。

カスタムしたい!!!


d0015961_5273898.jpg昨日はノマドの「ヴィーノ」を撮りました。
この子の髪色、大好きです。

新館をプリプのギャラリーにしているので、そちらの方にまとめてアップしますが、今は忙しいので、すぐにはできません。
そんな感じで写真ばかり溜まってゆく・・・


その後、ヴィーノの写真を新館にアップ。(笑)
[PR]
# by shiono-utuwa | 2006-08-30 05:37 | Pullip
d0015961_5365669.jpg
諸事情により、しばらく慌ただしい日々。
先日プーリップを箱出ししてまして、改めてその数の多さに反省したり、可愛いと思ったり。
それぞれが可愛いですが、数が多すぎるので、落ち着いたら再カスタムなどして里親様を探そうかと思っています。当分無理ですが^^;

写真は先日久しぶりに撮ったプーリップです。
新居での初撮影はプリプでした。
もうアップしたくてたまらないのですが、ゆっくり編集してる時間もないし、とりあえずこれだけでも。
近いうちに新館のほうへちゃんとアップしたいと思います。

d0015961_5501965.jpg引越しとかすると、人形の多さに気付きます。。。
てか、その前に気づけ・・・って感じ。(汗)
キャストドールもLDDも増殖してるしね・・・・・だめだよ、もう。。。
[PR]
# by shiono-utuwa | 2006-08-25 05:57 | Pullip

支離滅裂

暑いですね。。。

以前住んでいたところは、海が近かったので、夏は涼しく冬は暖かかったのです。
夏の暑さが苦手な私にとって、気候はいい所でした。

新しい環境になり、まだいろいろ落ち着きません。
しばらく更新できないかな。

・・・・・むしろ・・・・・・・

d0015961_5132553.jpgカーナビの中に住む姉ちゃんの衣替えがささやかな楽しみの私。
スーツだったり、カジュアルだったり、クリスマスにはサンタのかっこうしてるらしい。
夏本番でだんだん薄着になっていく彼女の最終形態にドキドキしてたんだけど、さすがにこれ以上は脱がないだろう・・・と思ってたら、意表をついて浴衣姿で攻めてきましたよ!
いいよ!! 姉ちゃんvv 紺地に朝顔の柄・・・王道でしょ。

もう、たまらんvv

人形はいいなぁvv まったり人形ライフを送りたい。。。
[PR]
# by shiono-utuwa | 2006-08-16 04:56 | その他

とりあえず。

無事引越し終了しました^^
ネットも開通vv

とはいえ、いろいろやらなくちゃならないし、上手く時間を使わなくては><

今日は引越しでの恥話でも。

今回の引越しは旦那の転勤によるものでした。
辞令がでるとすぐ引越しなので、業者が荷造りからがすべてやってくれる「おまかせタイプ」にお世話になるんです。
これすごいらくちんなんですよ@@
ほんとびっくり。 費用もびっくりなんですけどね。

引越し当日、数人の女性スタッフが来て荷造りしてくれるんですが、やっぱり人形は自分で・・・・とか思って、その前に必死こいて梱包してました。

More
[PR]
# by shiono-utuwa | 2006-08-03 04:48 | その他
d0015961_3252377.jpg


・・・・・って、もういきなり脱いでるし。 ごめんなさいね。

天使ボディの由羅ちゃん。
私的には上も下もついてるのがいいと思うのだけど。
えっ?変態?? ・・・・そうかなぁ。

引越し準備しなくちゃいけないのに、ついつい息抜きにこんな写真撮ってました。
さくっとアップ。

More
[PR]
# by shiono-utuwa | 2006-07-27 03:42 | PERSONAL ART(SEI)

 お知らせ。

d0015961_1551508.jpg


突然ですが、今月末に引越しします。
それにともない、月末よりしばらくネットができなくなります。
なるべく早く復帰できることを願っています。

あ~、家にいるのにネットができないなんて辛いわぁ。
[PR]
# by shiono-utuwa | 2006-07-25 15:54 | Angelregion(Ren)
「ちいさなおへや」の黒井様から誓児にバトンをいただきました。
誓児が答えていますので、ドールの会話が苦手な方はご注意ください。

d0015961_5203154.jpg


More
[PR]
# by shiono-utuwa | 2006-07-20 04:40 | LUTS(SHIWOO-DV)

虹をこえて・・・

d0015961_0311987.jpg
この周辺はずっと牧場が広がってた。
広大で、のどかで、とっても素敵だったけど、天候は不安定でけっこう厳しい土地かもしれない。


d0015961_0355112.jpg
同じ時間帯に近くで撮ったんだけど、なぜかこんなに雰囲気の違う写真が撮れる。


d0015961_0375966.jpg
ハワイ島で何度か虹を見たけど、こんなに近くで、しかも大きくて、実はかすかにダブルレインボーvv
目の前にあって、越えられそうなのに越えられない。
こんなに間近に虹を見たのははじめてかも。


d0015961_0413752.jpg



この先に楽園がまっているの。。。

また行きたい!
[PR]
# by shiono-utuwa | 2006-07-15 00:45 | 旅行

ハワイ島いろいろ

今回はオアフからハワイ島まで足を伸ばしました。

d0015961_23383434.jpgキラウエア火山のハレマウマウ・クレーター。

1974年に噴火した直径900メートル、深さ85メートルの火口。
・・・ばかでかい。(笑)

女神ペレのすみかといわれていて、神聖な場所らしい。

あ、ハワイ火山国立公園て世界遺産だったのね。
なるほど。。。   とにかく広大な地でした。


d0015961_23502648.jpg

これは、どこかな・・・?
ドライブ途中のビューポイントだろうか?
きれい。



d0015961_23522349.jpgプルナウ・ブラック・サンド・ビーチ

溶岩が砂状に砕かれ海岸を埋め尽くした為、ここの砂は黒い。
ウミガメの休息地としても有名で、この日も三匹もくっついてお休み中だったv
でも4.5m以内に近寄る事は禁止されているので、ズームがきかなくなってしまったカメラではその表情を撮れなかった><残念!


d0015961_23594290.jpg
プルホヌア・オ・ホナウナウ

ハワイ古来の宗教には厳格なカプ(タブー)があり、それを破った者の駆け込み寺だったところ。
目の前の湾を泳いで渡れば罪の汚れが清められたという。。。


d0015961_043882.jpg

目の前の湾・・・・・・

夕暮れ時だったせいか、ちょっと不気味。

ちょっくら泳いできますか?
[PR]
# by shiono-utuwa | 2006-07-15 00:15 | 旅行